

第1回 「ニューファミリー・ニューライフ」

お待たせしました。久しぶりの更新です。

ですが、森田家でも石田家でも、今までの他の家族でもなく、新しい家族の登場です。

実は、前々から報告していたバグの件ですけど、結局は完全には直らずに見た目の不具合が続いています。画面が真っ黒になることもしばしばで、あまり無理をしてデータが壊れるのも恐ろしい。
これはしばらくは、無理にプレイしない方がいいかも・・・。
というわけで、秋に発売予定の「Open for Business」が新OSに対応していることを祈りつつ、それまでは全く新しいデーターで、新しい家族で遊ぶことにしよう、ということになりました。秋までシムで遊ばないってのも寂しいですしね。

そんな感じで、これから始まる家族の物語には、お馴染みの家族は一切登場しませんが、よろしかったらお付き合いくださいませ。

追記
再アップに際して、レビュー文章を少し書き直しました。
ほんのちょっとですが・・・。



h01_01.jpg
さて、これが新しい家族の住むおうちです。
プリーザントビューのはずれ、海に近い小さなおうち。
ここから、新しい物語が始まるわけです。




h01_02.jpg
ここに住むのは彼、日暮真(ひぐれ まこと)さん。
科学キャリアに従事する独身の男性で、彼は生まれた時から、ここで暮らしている・・・という脳内設定。





h01_03.jpg
その彼と暮らしているのが





h01_05.jpg
日暮誠太郎さん。彼は真さんの一つ違いの弟で、最近までダウンタウンで暮らしていたのですが、離婚をきっかけに真さんのところへ舞い戻ってきた・・・みたいな、まぁあれですか「まじめな兄と、割とろくでなしの弟」みたいな、ありがちな設定なわけです。

で、そのろくでなしの弟が、この家に戻って来る時に一緒に連れて来たのが・・・





h01_06.jpg
誠太郎さんの息子の京太(けいた)くんです。
ろくでなしの父にしっかりした息子、みたいな設定が、今のマイブーム。






h01_07.jpg
一人チェスをやると、なぜこんな変顔になるんですかねぇ。





h01_08.jpg
京太くんは伯父さんと仲良し。
うーん、家族的なキスは何度見てもほのぼのしますね。
この頃はバグに悩まされたり、殺伐とした家族が多かったりで、普通の環境に普通の家族って、すんごい癒されました。はぁ~、ほのぼの。






h01_09.jpg
子供と大人との遊び、といえば「手を叩きあって遊ぶ」が主な気がしますが、それ以外に鬼ごっこをして遊ぶことがあるんですね。
当時は「手を叩き合う」しか大人と子供の間での遊びは存在しないと思っていたので、フリーウイルで二人が鬼ごっこを始めた時は驚きました。




h01_10.jpg
「うおりゃああああああ!!!!」
「ちょっ・・・伯父さん、張り切りすぎ・・・・」

真さん、はっきり言って大人気ない逃げ方です。
子供相手でも全力で遊んでしまう、シム人に乾杯。





h01_11.jpg
散々逃げ回った挙句、ようやくつかまりました。
京太くん、ヘトヘトです。





h01_12.jpg
どうでもいいけど、この捕まる時の中腰になるのが変ですね。
タッチさせてあげてる、ってことかしら。





h01_13.jpg
「さぁ、次は伯父さんが鬼だよ」
「ようし、伯父さん、本気で捕まえちゃうからな~!」

で、本気で手加減なく、アッと言う間に京太を捕まえた真さんは





h01_14.jpg
また大人気なく全力で逃げ回るのでした・・・・
「どりゃああああああ!!!」
「い、いい加減にしてよ~~!!」

どっちが遊んでもらっているのか、大人のシムを見ていると分からなくなってくることってないですか・・・・。


