スポンサーサイト


第29話 「FF7家にお邪魔します」

長らく放置していた家族をぼちぼちプレイしています。
家族が増えすぎたので、色々終わらせて新しくしたいって気分もあります。
何しろこんなに長い間プレイし続けておいて、まだ一度もシムが寿命で死ぬところを見たことがないんですから・・・どんだけのんびりプレイだ(というか、飽きっぽい)


というわけで、今日はFF7家を久しぶりに覗いてみました。
私はシムを引っ越しさせては壊して新しく作るを繰り返しているので、また引っ越し後からスタートです。





n26_01.jpg
そしてまだグラフィック表示の調子が悪くて、こんな有様なFF7家。
なんか屋根がない上に、前の道路が変な風になっていますが、実際はちゃんと屋根もあって、道路も普通です。
近所画面だけ、こんな変な表示なんですよねぇ。なんとなく嫌な予感がします。





n26_02.jpg
でも中は至って普通で、久しぶりに見るリリアです。相変わらず可愛いというには、少し微妙なお顔・・・。
そして全然プレイしていなかったので、子供のまま成長してません。






n26_03.jpg
でも大家族家のなっちとは、時間をおいたせいでいい具合に親密になってきました。親友になれる日も近いでしょう。





n26_04.jpg
二人には将来結婚してもらって家庭を持ってもらおうかなぁと思っています。なっちは家族願望なので、子供をたくさん欲しがるかも知れませんねぇ。





n26_05.jpg
そして家の中には引っ越しの挨拶に来てくれたご近所さん達が・・・。
ていうか、また石田とフタバが。
絶対いるな、お前ら。

そしてこのあと、シム自体は動いているのに画面が真っ暗になってどうしようもない事態に(もちろんセーブも出来ず)。
シムが増えると、ちょっとヤバいようです。難儀な。
ゲームの起動が遅いわけでもなく動作も普通なので、単純にグラフィックが対応しきれてないだけのようです。
Open for Businessは、そのあたりの不具合に対応してるといいなぁ・・・。





n26_06.jpg
なっちが帰った後は、小腹を満たすためにマフィン作り。





n26_07.jpg
そして当然焦げるわけで。
この口が可笑しいですよね。

ところで、このマフィンって腐らないんですかねぇ。
次の日にリリアがまたマフィン作ったんだけど、なぜかその時はオーブンに入れたままにして、他の事をやり始めちゃったんですよね。そして一日半ほど経った後に取り出して食ってましたが、緑の煙は出てませんでした。
そういえば森田家でもマフィンがいつまでも放置されていたっけ・・・





n26_08.jpg
その後、大学に行っているレニを招待したんですが、リリアからのハグを拒否られてしまいました。
良く見たら、友好度が4とかしかないっ!!
妹なのにー
家族は無条件に50ぐらいとかにして欲しいです。それとも本当はもう少しあったけど、ここまで減ったんでしょうか・・・それはそれで嫌だな・・・。





n26_09.jpg
お兄ちゃんにハグを拒否られてしまいましたが、クラウドパパとは当然仲良しです。仕事から戻って来たパパに、おかえりなさいのハグ。
こういう微笑ましいの、久しぶりに見たなぁ~





n26_10.jpg
家族のキスだってしちゃいます。
完全フリーウイルばっかやってると、こういう光景とご無沙汰なので新鮮です。





n26_11.jpg
これでリリアとレニが仲良くなってくれれば言うことないんですが・・・。
リリアが生まれた時に一緒に住んでいなかったから、レニのリリアに対する友好度が低いのかも知れませんね。
子供が生まれる時に、別居している家族を招待していたら、友好度も変化するのかしら・・・?
一度試してみたいものです。


