スポンサーサイト


第27話 まっさんが・・・!

n24_01.jpg
他の兄弟はどこかなぁと探してみたら、家の裏庭でヤミとマチが語り合っていました。
ティーンってほんっと、語り合うのが好きですよねぇ。
友好度が上がるのはうれしいんですけど、これだけで一日過ぎちゃうことも多いので、一長一短ですなぁ。





n24_02.jpg
それにしてもティーンの男の子は可愛いですよねぇ(いやまぁ、顔立ちにもよるんでしょうけど)
ティーンを見慣れてくると、アダルトシムってすんごいゴツく見えてしまって不思議。
特に大家族家の子供達が、幼い顔をしているせいかも知れませんけどね。





n24_03.jpg
語り合う時の動きが好きです。
ぽりぽりと腰を掻く。





n24_04.jpg
久しぶりのまっさん。
他の兄弟に比べて、ちょっと鼻がデカい気がするまっさん。
気のせいかしら?





n24_05.jpg
語り合う時の、この格好が好きです。
なんかかっこよくないですか?
ムダにたくさん写真を撮影してしまい、同じポーズのものが何枚も・・・。





n24_06.jpg
ずっと語り合ってばかりでつまらないので家の中に視線を戻すと、カツミ父さんがソファーに座ってぼーっとしていました。
結構空腹状態なのに、座ったままなんですよねぇ。
バグ?

今思えば「心地よさ」の回復を図っていたのかも知れません。
シムがちょっとでも動かないと、ついバグと疑ってしまいます。





n24_07.jpg
子供達のお腹も減っていたので、食事を作ってもらうことにしました。
こうしてカツミ父さんはデブになる・・・すまない、父さん。





n24_08.jpg
むちゃくちゃ空腹だったらしく、まっさんが一番乗りで席についていました。
ランが食べた後を片付けなかったので、カツミ父さんが食事しづらそうです。
というか、皿を手に持つと、左利きになるんですねぇ。器用だな、シム人。

と、のんびりしていたら





n24_09.jpg
まっさんがやってしまいましたっ・・・・!!

欲求メーターを見た時にヤバいんじゃないかと思った時にはすでに遅かったわけで(死)。
ナイトライフが入ってから、シムが食事をするのに時間がかかるようになりましたよね。その弊害というか何と言うか・・・。
特にまっさんは清潔度の高いシムなので、食事に時間がかかるんだよ・・・・





n24_10.jpg
当然、衛生状態はこんな感じに。
潔癖症シムなのに、まっさん一生の不覚!!

早くお風呂に入って、衛生を回復していただきたいものですが





n24_11.jpg
なぜか風呂には入らず、他の人の皿を下げ始めるまっさん。
綺麗好きの宿命か!!


