スポンサーサイト


第33話 「様子を見ての姉小路家」

j17_01.jpg
むちゃくちゃ久しぶりの登場となりました姉小路家の桜子さん。





j17_02.jpg
そして弟くんです。

森田家の第36回をご覧になった方なら知っていると思いますが、シムズ2のプレイ環境に不具合が発生し、困り果てていたんですよね。家族表示がおかしくなったり、グラフィックが黒く表示されたり、果てはシムの顔が変わったり・・・。
このままシムズがプレイできないのも悲しい!
というわけで、色々な試行錯誤の結果どうやら上手く表示されるようになったので、またぼちぼち観察を再開したいなぁと思っています。
結局何が一番効果があったかと言えば、ゲーム内でのグラフィックパフォーマンスを下げること。
そうするとあっけないくらい、普通にプレイできるようになりました。
スペックが足りないとは思えないんですけど、OSをバージョンアップしたことによって、シムズのグラフィック表示に何らかの支障が出たみたいですね。仕組みが良く分かりませんが・・・。






j17_03.jpg
まぁなんにせよ、またシムズで遊べるようになったのは嬉しい限りです。多少服などがぼやけて表示されちゃったりしますが、そんな事は大して問題じゃないですよね。
顔が変わっちゃうことに比べたら!

まぁ、そんなこんなで姉小路家はまた新しい家からのスタートです。
姉弟が仲良くおしゃべりをしていると、近所の人達がやってきました。





j17_04.jpg

森田家のフタバと石田家の石田です。

なんとも微妙な二人が来ましたねぇ。
しかも普通近所の人って3人ぐらいが来るのに、この二人だけ。
まぁ実は不具合を直そうと、近所中の人を一旦カタログに戻してしまったために、近辺に石田家と森田家しかないからなんですけど。





j17_06.jpg
でもまぁ、折角のご近所さんですから





j17_07.jpg
挨拶ぐらいはしておかないとね。
「よろしく~」





j17_08.jpg
桜子さん、フタバとは当たり障りのない天気の話題などで盛り上がった様子ですが





j17_09.jpg
石田は・・・
「あれ? ここに何か・・・」
「え?」





j17_10.jpg
ビシッ!
「ふぎゃ!」





j17_11.jpg
「いった~!」
「ギャハハハ! その顔!!」
石田ッ!!

予想通り、やってくれました。
いやま、そんな予感はしてましたよ。何しろ公共区画で会う人事に「不快なこと」をしたくてウズウズしまくってた奴ですから、人様の家に来たって大人しくしてるわけがありません。





j17_12.jpg
「んもう、なにするの?! 失礼しちゃう!」
さすがの桜子さんもご立腹。
でも怒ってる桜子さんも可愛い♪ とか思ってみてしまうプレイヤーは、やはり親ばかですな。





j17_13.jpg
いきなり失礼なことをされちゃった桜子さんですが、基本的に姉小路家の人間ってのんびりしてるのか、喧嘩もせずに仲良くおしゃべり。4人同時に大笑いしたりして、なかなかうまくやっているようです。
これを縁に、姉小路家の人達が森田家の人達と仲良くなれたら楽しいと思うのですけど、どうなりますか。





j17_14.jpg
ちなみにその後石田は・・・
ビチッ!
「ふげ!」





j17_15.jpg
「アッハハハ! 間抜けなツラ!」
「この~!」
フタバに不快なことをされてました。
まさに因果応報!!

この二人は確か、あんまり相性が良くなかったと思うんですけどねぇ。家に招いたらどうなるのやら。
ぼちぼち観察していこうと思いますね。


とかゆってましたが、この後完全にMACでのプレイが困難になったので終了・・・・。
パソコンの調子が悪いと、もうどうしようもないですねぇ・・・・・。


