スポンサーサイト


第36回 「森田家(というか、シム日誌)危機一髪!」

fm36_01.jpg
朝です。
前日、深夜までチェスで遊んでいて体力が真っ赤になり、死んだように眠っていたユキでしたが、なんとか学校へのバスには乗ってくれました。
どれだけ疲れていても、タイミングさえよければちゃんと起きて学校や会社に行ってくれるシム2のシステムはフリーウイルプレイには有難いですね。





fm36_02.jpg
同じ時間に、レイパパも出勤・・・・

って、アレ?
この運転手さんの顔、変じゃないですか???





fm36_03.jpg
アップで見るとこんな感じに!!
こっわ!!
心臓が弱い方にはオススメ出来ない画像なので、サムネイル表示にしてあります。心の準備が整ったら、画像をクリック!(笑)



そう、実はグラフィック系バグが頻発するようになったんです。
原因として考えられるのは、MACOSXをTigerにバージョンアップしたこと。
これは厄介です。
OSのバージョンアップで生まれたバグって、結局ゲームとの相性とかの問題だし、基本的には直らないっぽいですしねぇ・・・。
折角OSをバージョンアップしたのに、思いも寄らない弊害です。
しくじった・・・。






fm36_04.jpg
でも、一旦近所画面に戻って再び再開したら、運転手さんの顔も元通りでした。
どうやらだましだましでもプレイできそうかしら?

そんな感じで多少の不安は感じつつも、仕事が休みだったフタバを一日観察。
ふむ、今のところは(多少、変な部分はありつつ)目立ったバグもなく、なんとかなりそうな雰囲気です。


そして時間は過ぎて、ユキが学校から戻ってきました。






fm36_05.jpg
もちろん、このメッセージと共に。





fm36_06.jpg
バスから降りて成績表を見たユキは・・・・





fm36_07.jpg
「あっちゃ~~~!」





fm36_08.jpg
「なに、この成績、あり得ない~! 何とかしてよ!」
そう思うなら自主的に宿題をしてください。





fm36_09.jpg
そして成績表を踏み潰した後、宿題をいつもの場所へ。
やはりこの宿題は一生残るんですねぇ・・・・。



ところで、ユキがなんと石田家の長男、いちるくんを学校の友達として連れて帰って来ました!
おおお、石田家からアプローチする前にこんなチャンスが訪れるとは、いい感じですよ!

と、ワクワクしたのもつかの間。





fm36_10.jpg
誰だ、お前はーーーーー!!!!!???



こんな時にまたバグ発生です!
でも、一度近所画面に出たら解消されるんですよね~
つーわけで、もう一度やり直したら・・・・・・





fm36_11.jpg
ほっ。
元に戻ってくれました。
良かった~~

と、安心してたんですが良く見ると今度は






fm36_12.jpg
ユキが別人になってました。



・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つД`)



ぶっちゃけ、今回のバグは致命的です。
多少のバグは許せても、家族の顔が変わっちゃうのは、ちょっと勘弁してもらわないと。
しかも良く見たら訪れて来ていたお客さんが消えちゃったり、帰って来ていたはずのレイパパの姿が見えなかったり・・・

かなりヤバげ!!

先日、シム2がバージョンアップされたのをまだ入れていないので、それを入れたら改善されないかなぁと、わずかな望みを持っているんですが、さて・・・。
それがダメなら日誌存続の危機かも・・・・・(マジです)







fm36_13.jpg
何しろ家族画面もこんな感じですしねぇ・・・・(失笑)


しばらくはちょっと様子を見たいと思っています。
無事復帰できるよう、祈ってやってくださいませ。


