

第34回 「ウサギさん、その後」

fm34_01.jpg
ソーシャルバニーです。
フタバが悪臭を撒き散らした後も、全くユキとおしゃべりをしようとしないウサギ。
ユキは愛想良く、ウサギを見つめて「おしゃべりしようよ」って待ち構えてるんですけどねぇ。






fm34_02.jpg
ウサギが相手にしてくれないので、腹いせのようにレイが描いた絵に筆を叩きつけるユキ。
奇声を発しながら、ピッシビッシとキャンバスに筆で殴りかかります。





fm34_03.jpg
「おりゃ~! ウケケー!」
ユキたんが壊れたっ・・・!

ていうか、願望メーターも相変わらず赤いので、これはそのせいで起こった行動っぽいですよねぇ。
どっちにしろ、一杯一杯なユキたん。
大丈夫なのか。

しかし、この勢いだと、絵のほうはさぞかし悲惨なことに・・・





fm34_04.jpg
と、思ったんですが、特に変化はありませんでした。
なぁんだ。
落書きっぽいものが上書きされてたら面白かったんですけどねぇ。





fm34_05.jpg
そして、そんな極限状態のユキを笑うウサギ。
お前、何しに来たんだよ。





fm34_06.jpg
その後もソーシャルバニーはユキを相手にせずに一人遊び。
全く仕事をしてくれません。
バニーにも性格があるのか、それともバニーってのは元々、こんな奴なのか。





fm34_07.jpg
結局、フタバが連れて来た同僚の女性とお話をして、ようやく社交が回復するユキ。
たまにはフタバも役に立ちますね(まぁ、フタバ自体が役に立ったわけではないですけども)。





fm34_08.jpg
「本当はパパとお話したいんだけど、仕方ないわ。あなたで我慢してあげる」
一杯一杯な癖に傲慢な態度のユキ。
これも欲求不満からくる反動か。



で、そのパパはと言えば・・・・





fm34_09.jpg
またやってました。
メチャクチャ相性が悪いくせに、なぜかいつも同じタイミングで同じような行動(風呂に入ったりトイレに行ったり)をするレイとフタバ。
お陰で顔を合わすことが多く、喧嘩も発生しやすい気がします。





fm34_10.jpg
相変わらずの悪人ヅラが素敵なパパ。





fm34_11.jpg
でもまぁ、平手打ちされてこんな顔にもなっちゃうんですけど。





fm34_12.jpg
ようやく落ち着きを取り戻したユキの背後で、また始めやがった二人。
いつものことなので、もはや誰も驚きません。


で、ウサギはと言えば。
ユキが社交を自己回復したので「私の役目は終わった」とばかりに、いつの間にか消えてました。
っていうか、結局何もやってないじゃん!
そんなもん? そんなもんなの??

まぁ、多分またソーシャルバニーとは再会することになるかと思うので、次のウサギがどんな奴か、観察してみようかと思っていますよ。


