スポンサーサイト


第28回 「本当の原因は・・・」

とうとう、ユキが福祉施設に連れて行かれてしまいました・・・


fm28_01.jpg
「ユキ・・・ユキがぁ・・・」

嘆き悲しむレイ。
ちなみにフタバは仕事で出かけていたので、この悲劇の現場にはいません。


やはりフリーウイルで子供を成長させるのは無理なんでしょうかねぇ・・・
家族分の食事を作る事が多かったレイがいたので、もしかしたら大丈夫かもと期待していたんですが・・・というか、宿題が出来ないのはどうしようもないですしねぇ・・・。


とか、色々物思っていたら





fm28_02.jpg
「それはそれとして、腹が・・・腹減ったって!!」
と、やたらアピールするレイ。
いや、お腹が減ったのなら、自分で食べればいいじゃん。
おかしい奴だねぇ・・・

そう思いながら眺めていたんですが、レイはアピールするばかりで自分で食事を取ろうとしないのです。ユキが連れて行かれたことが悲しすぎて自分で食事を作る気力もないのかとも思ったんですが、どうもそうでもないっぽく・・・・
どうしたんだ、一体・・・・




・・・・・・・・・ハッ


ま、まさか・・・・







fm28_03.jpg

!!!!!!!!

れ、冷蔵庫の中身が空・・・・・・・



エエエエエ!!??
それはおかしいぞ!?
フリーウイルじゃ食料補充は無理だから、冷蔵庫に食料を自動供給するハックを入れていたはずなんだからっ!



あ。

入ってな・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え~っと・・・と、いうことは・・・・?


今回ユキが施設に連れて行かれたのは、レイが悪い親だったわけではなくうっかり者のプレイヤーのせいということ、で・・・・・・


で・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




と、いうわけで!


さすがにこれじゃあレイやユキがかわいそうだろうということで、ここでセーブせずに一旦終了。少し前のデータで再開して、冷蔵庫を買い換えて様子を見る事にしました。
養子でユキをもう一度、ということも考えたんですが、今回は私のうっかりが原因ですし、もしちゃんと冷蔵庫に食料があったら連れて行かれなかったのかどうかも、ちょっと知りたかったので。


そんなわけで、ユキが連れて行かれる前のデータからやり直しです。もちろん冷蔵庫は買い換えました。





fm28_04.jpg
すると今回は、レイがちゃんと朝ごはんを作ってくれました。
「うまいか、ユキ」
「うん、冷凍のパイでも、パパがチンしてくれたから美味しいよ~むぐむぐ」
そ、そうか。やはり冷蔵庫の中身が無かったから、食事を支給しなかったのか・・・・
いやなんかもう、とりあえずスイマセン・・・・

でも良かったぁ~
これで少なくとも「子供を空腹で放置するとは!」というような警告は出ないでしょうし、それが原因で施設に連れて行かれることはありませんね。
ぶっちゃけ、双子の育児で大変だった頃の佐々木家の子供達よか、ユキは家族に可愛がられてますよ(成績以外の警告は出てなかったしね)
ひとまず、食事に関してはこれで安心ですねぇ~






fm28_05.jpg
ガタッ
「あれ? パパ?」

!!???





fm28_06.jpg
レイパパ、皿に顔を突っ込んで気絶!!

そうか~、もう限界だったんだねぇ~(しみじみ)

眠いのを我慢して、ユキに食事を支給してくれてありがとうレイパパ!

というか、食事中に寝入ってしまうシムは初めてだったのでビックリしてしまいました。
ほんっと、フリーウイルだと、普段見れないものが色々見れて面白いです。


まぁ、そんなわけで、今回はちゃんと食事もしたし、学校もサボらずに行ってくれました。
いや~、食事って大事ですね!(当たり前です)




fm28_07.jpg
でもまぁ、成績はやはり最悪なままなんですが・・・
「ええ~ん、このままじゃ私、掛け算も出来ないままで一生を終わっちゃうよ~~~」

いやまぁ、それもまた人生。


しかしこれだけ成績が悪くて大丈夫なんでしょうかねぇ?
成績が悪くても、施設に連れて行かれると聞いたのですが・・・・





fm28_08.jpg
お?





fm28_09.jpg
おおっ?





fm28_10.jpg
おおおおお、これはっ!!





fm28_11.jpg
「あれぇ? あたし、大きくなってる???」

なんと無事成長することが出来ました!!
成績は最低でしたが、ギリギリセーフだったようです。多分学校を一日でもサボったらアウトだったでしょう。
いや~、良かった~~~





fm28_12.jpg
「まぁ、頭悪くても、なんとか生きていけるじゃん?」

そうであって欲しいと願います。
ティーンになれば、成績が悪くても施設に連れて行かれることもないんでしょうか? それともやはり福祉施設行き?
そのあたりの確認も含めて、まだまだ森田家の観察は続きますよ~


