スポンサーサイト


第22回 「キッチン大騒動」

fm22_01.jpg
珍しくダンスをしているレイです。





fm22_02.jpg
フタバは良くダンスするんですが、レイやユキがダンスをしているところは、まだ見たことがなかったんですよね。
フタバに比べれば、遊び好きではないからでしょうかね(いや、単純にケンカに忙しいだけなのかも)。
たまには踊って、鬱憤を晴らしていただきましょう。





fm22_03.jpg
さて、フタバさんの方はと言えば、なんと昇進しました!
スキルは昇進条件まで上がっていなかったのですが、二択質問が正解だったみたいです。
でかしたフタバ、見直したぞ!!
実はキミはやる奴だったんだね!


と、ほめた矢先に





fm22_04.jpg
火事を出す。
それが森田フタバ。





fm22_05.jpg
「あひゃ~あ! 燃えてるぅぅぅ!!!」
見れば分かりますって。





fm22_06.jpg
火災報知機がついているので、レイやユキが気付く前に消し止められ、事なきを得ました。
フリーウイルには火災報知機は必須ですね。





fm22_07.jpg
「くっそ~、レイめ!!」
って、あんたが燃やしたんでしょうが。

と、ツッコミを入れていた次の瞬間、フタバが思わぬ行動に・・・・!






fm22_08.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!

ストリーキングの人!???





fm22_09.jpg
何事かとビビりましたが、どうやら火事で汚れた体をスポンジで拭くようです。
風呂に入らず、こういうことをするシムがいると聞いてはいましたが、自分のシムでは初めてです。
今までちゃんと風呂に入ってたのに、なぜ・・・





fm22_10.jpg
「は~、さっぱりさっぱり」
自分の家に、こんな家族がいたら絶対イヤだと思います。
家族がこの部屋にいなくて、ほんっと良かったよね、フタバさん。





fm22_11.jpg
その後、料理を再開しようとしたフタバでしたが・・・
「なんか邪魔でコンロが使えねぇよ!」
あんたのせいでしょうが・・・

フリーウイルでは火事の後片付けはしてくれないんですよねぇ。
メイドさんは片付けてくれるのかしら?
とりあえず様子を見る事にしましょう。





fm22_12.jpg
夕食を食いっぱぐれたフタバさんは、夜中に起きだしてつまみ食いです。
「むぐむぐ」





fm22_13.jpg
「んぐんぐんぐ」





fm22_14.jpg
「はぁ・・・腹減った・・・」
このため息をつくところが、切なくも可愛いです。

結局メイドさんも焦げたナベは片付けてくれなかったので、指示して片付けさせました。
火事はほんと、フリーウイルの大敵ですねぇ。

しかしフタバはほんと色々やってくれます。まさに森田家のトラブルメーカー。でもそんなフタバさんがいるから、森田家の観察も飽きないんですよねぇ。
次は何をしでかすやら・・・


