スポンサーサイト


第3回 「男兄弟」

初の完全フリーウイルってことで、色々困った事を前回書きましたが、それについての情報をいただきました~

まずはフリーウィルでの体力スキルアップ方法。
どうやら例のぐるぐる回るマシーン(名前が覚えられん・・)で体力スキルが上がるようですね! そういえばあれは公共区画においてあるのしか使ったことがなかったので、スキルが上がるかどうかも知りませんでしたよ~
なるほど、あれなら放っておいても、シムは使ってくれそうですよね!

そして、トイレで遊ぶ幼児の対策。
トイレの入口にオマルと置くと良いらしいです。これなら幼児はオマルが邪魔でトイレに入れず、大人シムはオマルをまたいで入ることが出来るので、防止策になるようです。(幼児が「中に入れないよう!」と騒ぐらしいですけど)
おお~、なるほど! これは一度やってみなければですね!

(追記・上記の記事では「トイレの入り口にオマルを設置」とありますが、どうやら私の解釈違いで、正しくは「便器のすぐ前に設置」だそうです。。詳しくは正しいオマルの置き方をご覧ください)

完全フリーウィルでなくとも、普段から使えるアイデア、ありがとうございます♪

今すぐにアイテムを追加したり移動したりは控えるつもりなんですが、加える場合は、出来るだけフリーウイルに影響がないよう、家族全員が寝静まった頃にしてみようと思ってます~


というわけで、本編です。
前回、ユキを寝かしつけたフタバですが・・・・





m03_01.jpg
追いかけて来たレイに、小突かれてしまいました。
あの腹話術がよっぽど気に食わなかったらしいです。





m03_02.jpg
「なにしやがる!」
「いい年してくだらねぇことはやめろっつってんだよ」
「どこがくだらないんだよ!」
十分くだらないと思います。




m03_03.jpg
「全く、お前・・・あ? なんかついてるぞ」
「え?」





m03_04.jpg
ビチッ
「いてっ!」
「あーははは! すぅぐ引っかかりやがる~昔っから、単純だったよな、お前は~」
ひどい兄貴です。
おまけに





m03_05.jpg
ブウウウウウ~~

放屁まで!!





m03_06.jpg
「みなさ~ん、こいつ、屁こきましたよ~」
得意満面ですが、この状況で一番被害に合ってるのは、彼の尻の後ろで寝ているユキだと思います。





m03_07.jpg
「いい加減にしろ!!」
平手打ち出た!!





m03_08.jpg
「いてぇな! なにしやがんだ!」






m03_09.jpg
「へぇぇ~、痛いんだ! 頭が空っぽだから、これぐらい感じないかと思ったよ」
すんげぇ、人を小ばかにした表情です。





m03_10.jpg
「ざけんな!」
当然こうなるわけで。

しっかし、何気なく作った兄弟だったんですが、こんなに仲が悪いとは思いませんでした。
っていうか、腹話術ぐらいでそんな・・・・・

この後、フタバがレイに対して激怒状態になってしまいました(レイは普通にキライ状態)
これはユキのオムツの心配どころじゃなくなってきましたねぇ・・・。
どうなる??


