スポンサーサイト


第29話 「理想の相手を探して」

さて、大学生二人の生涯願望をかなえよう計画。

レニの「20人のシムとウフフ」はともかく、サトシの「夢のようなデートを50回」というのは、モタモタしてたらかなえられない可能性が大です。一日一回はデートして、しかも毎回成功しないとダメなんではないでしょうか・・・。
しかしサトシはレニと違って女性友達が二人ほどしかいないんですよねぇ・・・これはキツい!
毎回別の相手を探して友好度を上げて・・・などと、面倒な手間はかけていられません。なにしろサトシはすでに、大学二年生。残された時間はさほど多くありません。

時間がない彼に残された、願望達成への一番簡単な方法はただ一つ。

大学生のうちに理想の彼女を見つけ、その彼女と50回デートするのです。
おお、簡単じゃん!(ほんとかよ)


そういうわけで、とりあえずは友人関係にある大学生のタウニーをデートに呼び出してみました~





j09_01.jpg

って、またこの格好かよ!!

これはもう、明らかにバグですよねぇ~デートに誘うと、相手が必ずトーガ姿って・・・・・・
例えば相手が男でも、トーガ姿で現れるのでしょうか。
そんな格好の奴と、絶対デートしたくありません。

もしこの子が理想の相手だった場合、デートに誘うと毎回この姿なんでしょうか。
そう思うと、ちょっと鬱です。





j09_02.jpg

軽く鬱になりつつも、とりあえずは二人でお食事でも。
ある程度仲が良ければ、食事って友好度が上げやすい気がしますよね。





j09_03.jpg

店の端にある、見晴らしの良い席に案内してくれました。





j09_04.jpg

「この席なら、イチャイチャし放題ですわよ~♪」
なかなか気の利くマネージャーです。





j09_05.jpg

んが、彼女が席に付く前にウエイトレスが来てしまい・・・
「席に座れないわよ!!」
キレる彼女。
向かいの席が空いているよ、と生温かい笑みを浮かべながら言いたくなりますが、そういう常識はシム人には通用しません。





j09_06.jpg

なんとか座れました。
心なしか、彼女の表情に怒りが見える気がします。
そんな事にはお構いなしにリブ食いてぇとか思っているサトシ。キミ、リブが好きやねぇ・・・

とか思っていたら、この直後にシム達が固まってしまい・・・
面倒なので、やり直すことにしました。最初の行動でしくじってしまうと、デートは確実に失敗ですしねぇ(時間がなくなるから)





j09_07.jpg

そんなわけで、仕切りなおし。
やはりトーガ姿の彼女。
まだジャージのがマシな気がします。
折角のデートも、しょっぱなからテンション落ちまくり。





j09_08.jpg

しかも食事をしようと席につこうとしたら、彼女が別の男に話しかけられて足止めを食うわ





j09_09.jpg

今度はサトシが座れないわ・・・


だめだこりゃ!!
もぉ彼女とは根本的に相性が悪いとしか思えません。

仕方ない。
今度は相手を変えて、仕切り直しです。


そんなわけで、次のデートのお相手はこちらです。





j09_10.jpg

おおお、ちゃんと私服ですね!
よかった~~~~

誰? と、お思いになる方も多いでしょうが、佐々木家のケティです。メイク系のアイテムを確認なしに削除しちゃった影響で、口紅とかケバい色ですねぇ・・・。

実はケティはサトシの兄(弟?)のタケシと婚約中の仲なのですが・・・・(しかも嫉妬されて激怒されて仲違い中)もしデートの現場をおさえられたら、修羅場になるかも知れません。
でもまぁ、願望達成のためには細かいことは気にしちゃいられませんよね!(えー)


さて、・・・どうなる?


