スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 「突然フリーウイル一家」

突然、というわけでもないんですけど、More To Lifeさんでフリーウィル家を見てからずーっと自分でもやってみたかった「完全フリーウイル家族」というのをやってみようと思い立ち、何となく家族を作ってみました。
最初は「素晴らしきシム人生」の方に組み込もうかと思ったんですが、この家族が素晴らしい人生を送れるとは到底思えないので、別枠で。

基本的に最低限必要なアイテム購入と職を見つける以外は手を出さないで見守って行く姿勢。
ケンカしようがおもらしをしようが放置プレイで。
あ、でもメイドさんは雇いました。プレイヤーの親心ですね(はーと)
つかまぁ、単純にハエとかが飛び交っている環境メーター真っ赤なおうちを見るのが、私自身がイヤなだけだったりしますが。
フリーウィル実験としては、ぬるめなルールかな?
まぁ、鬼畜プレイとかは好きではないので、こんなもんでいいんじゃないかと思います。


さて、初の完全フリーウィルに挑戦する家族の皆様を紹介しましょう!





m01_01.jpg
森田レイくん。
ロマンス願望のアダルトシムです。
完全フリーウイルでロマンス願望って、どうしようもなく報われない気がしますが、気づいたらロマンス願望で決定していました。
イケメンを見ると、性格や立場を考えずにロマンス願望にしてしまうのは私の悪い癖です。





m01_02.jpg
レイの娘のユキちゃん。
ちょうどYUKIのプロモビデオを見た後だったので、名前をいただきました。YUKIのような、エロ可愛いアダルトシムになって欲しいものですが、まず彼女が大人になるまでこの家にいることが出来るのかどうかが問題です。





m01_03.jpg
そして同居人のフタバ。
彼はレイの兄弟で、私の脳内では兄という設定。
顔はそれなりだけど、どこかイケてない。
この髪型な上にデフォルトのタトゥー服を着ている時点で、そんな雰囲気ムンムンの彼。


以上の三人での構成です。
男性アダルト二人に女児シム一人という構成は、深い意図はなく、単純に私の趣味です。





m01_04.jpg
さて、新居に引っ越してきた三人。
早速ユキが地面に放置されていましたが・・・





m01_05.jpg
すかさず「だっこだっこ!」と自分をアピール。
普段は指示を出しまくりで幼児を放置しないので気づかなかったのですが、幼児も結構自己主張するんですねぇ。それとも性格にもよるのでしょうか?





m01_06.jpg
願望もかなって良かったね。
これならオムツの世話をしてもらえなくても、自分で「かえて!」と言えるかも知れません。
私の完全フリーウイルでの一番の懸案事項がオムツの世話ですから。





m01_07.jpg
フタバには、とりあえず職についてもらう事にしました。
本人の願望にあったのでスポーツキャリアにしたんですが、考えてみれば必要スキルが「体力」に「魅力」って・・・・
どう考えてもフリーウイルじゃ上がりそうにないものばかり。
し、失敗した・・・






m01_08.jpg
気休めに「魅力」と「体力」を上げる願望報酬を置いてみたものの、恐らくコレが使われる事はないでしょう。

しばらく様子を見て、もしレイも職につけそうなら、そうしてもらおうと思っています。
例え欠勤続きでクビになり続けたとしても、生活費は稼いでもらわなければ。
実際のところ、チートでお金には余裕はあるんですが、働かざる者食うべからずの精神で。ね?(なにが、ね? なんだか)





m01_10.jpg
仕事は次の日からなので、引っ越し初日は暇です。
下品なジョークを言いたくてウズウズするフタバと、それを完全に無視してテレビに夢中のレイ。





m01_11.jpg
暇なシムを発見するとすかさずユキが寄ってきます。
「だっこ、だっこ!!」





m01_12.jpg
「よ~しよし、良い子だ。ユキはほんとに、サユリさんにそっくりだなぁ~」

ユキの母親はサユリさんというフタバとレイの学生時代の先輩で、フタバも実はサユリさんにあこがれていたという脳内設定です。
報われない男、それが森田フタバ。





m01_13.jpg
優しい叔父ちゃんに、ちゃんとミルクをもらう事が出来ました。
良かったね!





m01_14.jpg
関係ないですが、この無駄にデカい冷蔵庫が、いかにも男二人世帯って感じがして気に入ってます。
いやまぁ、それだけの事なんだけどね。
っていうか、一番上段の食べ物とか、取れないだろ、この高さ・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。