スポンサーサイト


第24話 「楽しさ願望の人」

j03_01.jpg
さて、大学に通うこの学生さん二人です。
大学生達は当初4人で生活させていたのですが、キャンパスに慣れていないせいもあって私の今現在の能力では管理しきれませんでした。そこで結局二人ずつに世帯を分けて、観察対象を片方に絞ることにしました。





j03_02.jpg
そんなわけで選ばれたのは、お馴染みFF7家のレニくんと





j03_03.jpg
大家族家のサトシくん。

サトシくんは髪の色を変えて眼鏡をかけさせて大幅にイメージチェンジさせました。
彼は今、私の中で赤丸急上昇の萌えシムの一人。
眼鏡の力って偉大だ。

元々彼は名声願望シムだったんですが、レニがロマンス願望なので望みがカブることが多く(パーティをする、とか)、願望値が上げにくかったんですよね(レニびいきなもんで)。
そこでいっそのことと思い、ナイトライフから新しく増えた願望に変更させました。
そう、例の「楽しさ願望」です。
比較的遊び好きのシムなので、ちょうどいいかなと思いまして。
初の願望なので、どんなものが出るのかすんごい楽しみですよ♪

というわけで、早速サトシくんには公共区画に遊びに行っていただきました。
自分で区画を作ったので、そのテストもかねてるんですよね~






j03_04.jpg
って、なんですか、その格好はっ!!

出かける時は普段着だったのに、なぜっ?????
いくら楽しさ願望シムでも浮かれすぎです。





j03_05.jpg
そして早速、お店のライトにダメ出しするサトシ。
キミのその格好の方が、よっぽどNGです。





j03_06.jpg
そんなわけで、仕切りなおし。
ちゃんとした普段着で遊びに来ました。





j03_07.jpg
さすがに楽しさ願望シム。遊ぶことに関しての願望が多いですね。





j03_08.jpg
早速カラオケに食いつくサトシ。
「あめのあがぁあった、だうんたうんでぇぇ~~」





j03_09.jpg
「るりるらる~~~♪」
楽しそうです。
が、しかし、超がつくド下手っぷり。
でもねっ、カラオケは下手な方が可愛いと思いません?(親バカなだけです)





j03_10.jpg
歌って小腹がすいたので、レストランへ。
ところでこのレストランの支配人(?)。人がデートに誘おうとしたシムを、ことごとく席に案内してしまうので邪魔で仕方ありません。
そんな経験ないっすか?





j03_11.jpg
とか、どうでもいいことを考えていたら、キター!!

ええと、なんだっけ? ミス? ミセス? くらっぷぼとむ??(よく知らない)
とにかくシムピープルの頃から登場していた(らしい。私は会ったことがなかった)風紀委員のようなオバチャンですよね。
人がデートしてると、イチャモンつけてくるという・・・「破廉恥な!」とかって。
確かに厳しそうな顔してますねぇ・・・





j03_12.jpg
わ~・・・なんか首の向きがキモくなりながらも、周囲に睨みをきかせています。

ぶっちゃけ怖いです!

無事に楽しい時間を過ごすことが出来るのか、サトシ!


