スポンサーサイト


第17話 「みんなで学校」

n10_01.jpg
「おじいちゃん、行ってきま~す」
ミキヤくんです。
まだ病気は治ってないんですけど、朝になれば自動的に学校へ。

シムズ2になってから、ほんと、シムは学校も仕事もサボらなくなりましたよねぇ~何をやってても、仕事と学校には行くシム。
(お陰で火事が起こる確率も上がったんですけど・・・)





n10_02.jpg
いや~、それにしても、私立の制服はいいですね!
制服萌えの私としては、どの子もかわいくてしょうがないです。





n10_03.jpg
女の子もかわいい!
そう言えばまだティーンの女の子の制服姿は見たことがないんですよ。でも間もなくキリコが誕生日を迎えるので、見る事が出来そう。楽しみです♪

私立に入学させるのは面倒ですが、今後もシムには出来るだけこの制服を着させてやりたいですねぇ~~





n10_04.jpg
「おじいちゃん、行ってきま~す!」
元気に挨拶。

んで、そのじいちゃんと言えば





n10_05.jpg
「ふぬっ、ここっ、ここじゃ! それ!」
朝っぱらからゲームで遊んでました。





n10_06.jpg
そして吐く。
「おうげぇぇぇ~~~」
謎の病気のくせに、ゲームなんかやるからですよ。
困ったじいちゃんです。



今回のインフルエンザは、ほんと長引きました。
結局子供達が完治するのに丸二日はかかったかなぁ~~(あまりに面倒で、写真は全然撮影してないんですが、色々ありました・・・)
インフルエンザって、こんなに長引くものでしたっけ???
他の家族も立て続けにかかったから、余計に長引いたんでしょうか。
とりあえずもう二度と、こういう騒ぎはなしにしていただきたい・・・・。


で、家族全員は完治したんですが、じいちゃんだけが治らない。何しろインフルエンザではなく、「原因不明の病気」ですから、これは長引いても仕方ないのかも知れません。
でも折角治った子供達に、また病気をうつされては困ります。早く完治してもらわなければ!

つくづく、手間のかかる人です(原因を作ったのは私ですが・・・)




n10_07.jpg
というわけで、また薬を作ってもらいました(笑)

いや、なんだか効いてないなぁ~って気はしたんですが、もしかしたら3本ぐらい飲んだら効くのかなぁと思いまして・・・。
ほら、病院でもらう薬なんかでも、朝夕夜と食後に一日三回飲むじゃないですか! ねっ!?

って、こうやって無理させてるから病気を悪化させてるような気もしないでもないですが、まぁこの際、そのあたりは目をつぶって(えー)。


とか思っていたら




n10_08.jpg
直後にアッサリ治りました。

なによもう!!(逆ギレ)

仕方なく薬は売り払いましたが、結構安いですよね、売っても・・・。





n10_09.jpg
そんなわけで、ようやく家族全員の病気が治ったことですし、シンヤじいちゃんにもビシッと決めていただきました。
背広姿かっこいい!!
佐々木家の一郎もそうでしたが、シニアにはやはり背広みたいなカッチリした服装が似合う気がします。


いやまぁ、ぶっちゃけ私の趣味なだけなんですけど。


そんなわけで、ロマンス願望シムらしい活躍をしていただこうと思っていますよ~





n10_10.jpg
と、意気込んだ途端に、勝手にリラックスするシンヤさん。
「はぁ~、まったりまったり・・・」

私の意気込みは一体・・・・


まぁ、そんな感じでひとまず世帯としての観察は終了です。
紀村家の人々は他の世帯の観察でちょこちょこお目見えするかと思いますので、よろしくおねがいしまーす。


