スポンサーサイト


佐々木家 第30話 「佐々木家の休日」

佐々木家です。


前回、一郎の同僚をダンさん、とか書いた記憶がありますが

「ダンではなく、ドンさんではないか」

という、ご指摘を受けました。


んーーーー


そうだったかも☆(さわやかに)



いやー、今までの日誌を読んでいただければ分かるように、私はシムの名前を覚えるのが苦手です。
(というか、覚える気がないという話も)
何しろ、自分の作ったシムの名前も覚えられない有様ですからね・・・

NPCは日本語で表示されるからまだ覚えられると思ってたんですが、やっぱいい加減でしたね!(笑

これから先も間違える場合が多いと思いますが、「あー、またやってるよ・・・」と、生温かい目で見守りつつ、優しく教えてあげてください☆
今後とも宜しくお願いしますネ(はーと)
(メモを取ろうとか考えないところがいい加減さ爆発)



あ、そうそう!



その他、名前のことだけでなく、プレイに関してのデータなんかでもいい加減なことを書いているので、あんまり信用しないほうがいいかもですよ!


とんでもないですね!




さて、前置きはこれぐらいにして。



s30_01.jpg
相変わらずクネクネしている次郎です。

子供はクネクネするものなのか、それともこいつがそういうシムなのか、今のところ謎。



s30_02.jpg
仲良しの友達と。

だからなぜ、尻を突き出すか。


女の子同士だったらかわいいんだろうなぁ~。
やってみたーい。



s30_03.jpg
お休みの日の朝食。
クリスティママが妊娠していて寝てばっかなので、子供達の朝食は一郎パパが作ります。

ここんとこ毎日、一郎が作ってるなぁ。
しかしみんなが学校や仕事に出かけた頃にクリスティが起きて、一郎が作った朝ごはんを食べるんだけど、食べている最中に緑色の煙が上がって来て焦ります。

腐るの早すぎないか!??


クリスティも「ウウッ・・・」とか言うぐらいなら、食べないで欲しいです・・・
(やめさせないと腐ったものでも食べ続ける、それがシム人・・・・)



s30_04.jpg
休みの日は、みんな一日中パジャマ姿。
うちの家みたい。



s30_05.jpg
そういえば、酷使しすぎたせいか、オーディオが壊れました。
修理業者を呼んだんだけど、「問題ないです」とか言って、修理しないで帰っちゃった。
オーディオは修理項目に入ってないのか?

仕方なく一郎パパに修理してもらいました。
良く見たら、技術スキルが結構上がってたし、問題なく修理出来そう。
そういえばこいつは、知識願望シムだった(今更)



s30_06.jpg
無事修理完了。
早速、スイッチオン。



s30_07.jpg
クネクネ踊り。




そんな休日の呑気な昼下がりでしたが、突然



s30_08.jpg
クリスティが産気づいたーーー!!



s30_09.jpg
こんなとこで。


場所、悪すぎです、ママ!!!


