スポンサーサイト


第18話 「火事がっ!」

u18_01.jpg
火事です!!

つーか、またかよ!

姉小路家でも火事があったばかりだというのに、最近火事にたたられている気がします。

どうやら、タケシかサトシかが料理をしている途中で授業の時間になったらしく、オーブンに食べ物を入れたまま外出してしまったために起きた火事のようです。
お客さんが来ているというのに、なんとタイミングの悪い・・・





u18_02.jpg
いち早く火事に気づいたレニが、現場に駆けつけ・・・!





u18_03.jpg

「うわああああああ!!!」

もちろん、消火活動のために駆けつけたわけではありません。





u18_04.jpg
「大変だ! みんな、火事っ、火事だー!!」

みんなに危険を知らせるレニ。





u18_05.jpg
「あ~、いいパーティだった~」

って、みんな帰っちゃってますが。

レニくん、切ないです!





u18_06.jpg
「あわわわわ」



u18_07.jpg
「ひえあああああ!」

イケメンがだいなし。

まぁ、あの二人の子ですからね・・・。





u18_08.jpg
ケティも騒ぎを聞きつけて駆けつけました。
「レニ! 早く火を消さなきゃ!!」
「あわあああああ」

ダメだこりゃ。





u18_09.jpg
こういう時に頼りになるのは、やはり消防士さんです。
台所にはちゃんと警報装置が設置されていたので、消防士さんが駆けつけてくれました。






u18_10.jpg
「なんか最近、出番多くない?」

いや、全くです。

つーわけで、大事にはいたらずに火は無事に消し止められました。
よかったねぇ~。





u18_11.jpg
ところで、今回の火事でケティの「恐れ」が叶ってしまったので、「まさかカウンセラーのお世話に!??」とハラハラしたんですけど、元がゴールド気分だったので精神崩壊には至らずに済みました。

何が起こるかわからないシム世界。願望達成って大事ですねぇ~・・・。


