スポンサーサイト


第1話 「今日から大学生」

キャンパスライフ! と言えば大学生活。
というわけで、早速シムを大学に入学させてみることにしました。
しかし何しろ海外ゲーム輸入ショップの通販で購入したものなので説明書などは当然英語。
大学の入学のさせ方からわかんなかったらどうしよう・・・
と、多少不安を感じていたんですが、ヘルプが出るので全然その心配はありませんでした~
まぁ、細かい部分は相変わらず良くわかりませんが、今年もあれだ、習うより慣れろで!


でもまぁ、いきなりお気に入りのシムを投入して失敗しても切ないので、当たり障りのないキャラをお試しで入学させる事にしました。

相変わらずさりげなく酷くてすみません。





u01_01.jpeg
まず一人目はこのお方。
多分誰だかわかんないと思いますが、大家族家のサトシくんです。
ええと、第一期の時に双子っぽく・・・とか言って髪型を変更してなかった二人のうちの片割れです。今回は替えてますけどね。

んで、大学に入ったら速攻で成長するんですね~、ヤングアダルトとやらに!
どうでもいいんだけど、ヤングアダルトって微妙なネーミングですよね!


んで、成長したら・・・





u01_02.jpeg
ギャアアアア・・・

なんじゃ、その服は~~!!
折角DLしてきた服に着替えさせたのに、成長した途端にイケてないデフォルト服に。
なんかこのタイプの服の、足下が私は好きくないんですよねぇ。
これサンダル?

靴はこうよ、靴!!





u01_03.jpeg
でも本人はご満悦の様子。





u01_04.jpeg
そして二人目は、同じく大家族家からタケシくん。
まぁつまり、同じ髪型だった二人を一緒に投入したわけで。

我ながら当たり障りのなさすぎるチョイスです。





u01_05.jpeg
そして彼もタクシーから降りた途端に成長!





u01_06.jpeg
わ~~、なんだろう、この服装は。
超似合ってない気がするんですけどっ





u01_07.jpeg
本人は得意げですが、プレイヤーは何とも言えない心持ち。





u01_08.jpeg
三人目は





u01_09.jpeg
佐々木家のケティです。

お~、なんか久々に見たなぁ。





u01_10.jpeg
彼女も成長しました!
可もなく不可もない服装。
変なんでなくて良かった~
足下はビーチサンダルみたいですけど、ウン、まぁね・・。





u01_11.jpeg
彼女の場合は、あのまま佐々木家をプレイしてるとすぐにアダルトになっちゃいそうだったので、大学に入れる事にしました。
念願だったしね!
データが過去に戻った事で、その夢が叶いました。





u01_12.jpeg
3人にはデフォルトの寮に入ってもらいました。
とにかくキャンパスライフというものを経験するのが先決ですしね!


さて、ここから大学生活の始まりです。


