スポンサーサイト


第14話 将来は・・・

自分で家を作るのが面倒で、DL物件でシム達の住居を確保しようとしていた今日この頃ですが、うっかりやっちゃいました。


また入れちゃいけない家を入れちゃって、ゲームがフリーズしちゃったよ・・・・っ
ええええ~ん


オブジェクトと違って家はインストールがメインだから、相性の良くないオブジェクトがどこに入っているか分からず、結局その家の入ったデータは破棄する以外にないんですよねぇ・・・とほほ。
MACって、こういうところが、すんごい不便ですよね・・・


でも大丈夫!
今回は以前の経験から、バックアップをちゃんと取ってありましたので、正常なデータと差し替えして無事ゲームを続けられました。
ほんと、バックアップは世界を救う。
しっかし、何度同じことを繰り返すつもりだ、私は・・・


というわけで、結局自作で家をセコセコ作っていたので、またあまりプレイする時間がない現状です。早く家を作り終わって引っ越しさせて、ガンガン遊びた~い!




つーことで、ここ2・3日は一軒家を完成させては、引っ越し、そしてまた家を作って引っ越し、てな作業をのんびり繰り返してます。






m17_01.jpeg
今日は大家族家のお引越しです。
彼らを見るのも久しぶりですね~





m17_02.jpeg
今回は玄関先でおしゃべりして家に入らない・・・ということもなく、家の裏に置いてあるギターや望遠鏡を見に来ていました。
小さい頃は、外で泥棒と警察やらで遊びまくって、全然家に入ってくれなかったものですが・・・彼らも大人になったって事でしょうかね。





m17_03.jpeg
「このギター、いい感じね、ヤミ兄ちゃん」
「ほんとだ。なかなかいいじゃん」
珍しく、置いてあるオブジェクトをほめる彼ら。
ほんと珍しい!(大抵、ケチをつけられるのに!)





m17_04.jpeg
望遠鏡も好評。
安い方なのに。
ほんと、珍しい~。

やっぱ、ガックリと肩を落としたり、吐きそうになったりされるよりは、喜んでもらえるほうが気分がいいですね。

しかし、彼らの「いい」「悪い」の判断基準が、いまだに良くわからん・・・






m17_05.jpeg
カツミ父さんが、「いい」望遠鏡を早速覗き始めました。

っていうか、昼間だから、完全に覗きじゃないですか!
以前、ゴス家のモチマーに「覗いたじゃろ!」と、覗いてもいないのに言いがかりをつけられたカツミ父さんですが、今回はしっかり覗いてるんだから言い逃れ出来ませんね。

そんなカツミ父さんの生涯願望は「悪の黒幕になる」でした。
覗きは願望達成のための第一歩でしょうか。せこい第一歩です。





m17_06.jpeg
覗きをしているお父さんの後ろでは、ヤミくんがボー・・・・っとしてました。
こいつも、「たまにいる目がうつろなシム」だったか・・・
なんだろ、だらしない性格だと、たまにこうなるんでしょうか。
でも、顔がイケメン系なので、ボーっとしてても気味悪くはないですね。

彼の生涯願望は「20人の愛人を作る」でした。
こんなにボーっとしてて、そんな大それたことが出来るのでしょうか。
頑張ってほしいものです。

っていうか、私の作るシムって恋愛願望多いな・・・





m17_07.jpeg
こちらでは、ハルとまっちがおしゃべりしてます。
久しぶりに見るまっち。
やっぱ眼鏡はイイ!





m17_08.jpeg
笑顔もまたいいね~

綺麗好きで素敵な笑顔のまっちですが、生涯願望は「マッドサイエンティストになる」。
なんか、それっぽくて笑ってしまいました。

是非ともかなえてあげたいですね!





m17_09.jpeg
なっちは「キャプテンヒーロー」ハルは「院長」。
それぞれの願望がいい具合にバラけたので、頑張ってかなえてやりたいなぁと思ってます。
これだけバラエティに富んでたら、家の中でも楽しそうですしね♪


