スポンサーサイト


第10話 「新しいおうちへ」

前回更新から長い時間があいてしまいましたが、皆様お元気でしたか~
私はずーっっと家のDLに夢中になってました!
人様が作った家って、どれもこれもステキですよねぇ~(ぽわ~)
DLしてはゲームに入れて、どんな家か見て、ダメなら消して、いいのは残して・・・みたいな事を、ずーっとやってました。
ほんと、ずーーっと。

やばいです。

DLに夢中になりすぎると、それだけで満足しちゃって、シムズ自体をやんない危険性が・・・っ!!

というわけで、いい加減にしろよと自分に言い聞かせ、今日からようやくプレイ開始です。

まぁ、時間があまり取れないので、ぼちぼちと・・・



そんなわけで、今はDLしてきた家にシム達を順次引っ越しさせる作業の真っ最中。


もちろんこの人達もお引っ越しです。





m13_01.jpg
クラウド、エアリスの夫婦と、長女のリリアの三人も新しい家に引っ越しです。





m13_02.jpg
新しいおうちはこんな感じ。
多分、TSRからDLしてきたような、そうでないような(あちこち巡りすぎ)





m13_03.jpg
って、エアリスったら仕事着のままですね。
そういえば引っ越し前は仕事に行ってる最中で、家にいなかったよ、この人。
仕事着とかで帽子を被ると、髪の毛が黒になるから、ある意味別人ですよね。





m13_04.jpg
いつまでも玄関でぼーっと立ってて家に入らないので、エアリスに動くように指示を出したら、それをやる前にクラウドにリリアを渡してくれました。
赤ん坊を抱いている時に他の事をやらせると、大抵地面に置くんだけどね。
いいママだなぁ~エアリスは。





m13_05.jpg
いいママだけど、やること終わったらダンスを始めちゃったので





m13_06.jpg
クラウドにリリアの面倒を見てもらいました。
ミルクをあげて





m13_07.jpg
ベッドに寝かしつける。





m13_08.jpg
子供用のベッドとか、カワイイのを見ると、ついDLしちゃうんですよね~
あまり長い期間使わないのにね。

でもいいんだ、カワイイから。





m13_09.jpg
あ、でも折角ベッドに寝かせたけど、リリア本人は全然眠くないみたいでした。
おめめパッチリ。
赤ちゃんのステータスって見れないから、お腹が減ってるんだか体力が減ってるんだかわかんなくて、たまに心配になります。

でも基本的に、ウンコ以外は適当でも大丈夫そうですよね、赤ん坊って(床に寝かされてもスヤスヤ寝てるし・・・)





m13_10.jpg
眠くないなら、コミュニケーションでもと思ったけど、クラウドパパはシッターさんとチェスを始めてしまったので





m13_11.jpg
エアリスママがリリアの面倒をみます。

レニはクラウドと同じ紫色っぽい瞳でしたが、リリアは青い目が綺麗なんですよね~
どんな子供に育つか楽しみです♪


