スポンサーサイト


第12話 「変わったおうち」

相変わらず、家のDLに燃えています。

シムズをやっていると波のようにマイブームが訪れまして、大家族ブームとか子育てブームとか、プレイに関わることはもちろん、「髪型ブーム」とか「服ブーム」とか、DLに関するブームなんかもあったりして、今はどうやら家ブームのようなんですよね。

自分で作れればいいんですが、どうも「センス? それってどこの食べ物?」みたいなレベルなので、いっそ素敵な家をDLしちゃおう! そしてどうせなら、色々試してみたい!


そんなわけで、今回は面白い家をTSRでDLして来たので、ちょっと遊んでみました。





m11_01.jpg
その家がこれ。
池に囲まれた高台に家があって、橋でつながっているのが面白いです。
こんなの自分で絶対作れない・・・・





m11_02.jpg
そんなわけで、姉小路姉弟に引っ越してきてもらいました。
他の家族に比べたら、この二人は身軽なので、お試しプレイにはちょうどいいんですよね。




m11_03.jpg
桜子さんは引っ越してきてすぐに仕事に行ってしまったので、弟くんだけが家に入ります。
こういう長い橋とかって、ワクワクするんですよね~~

弟くんは泳ぎたくなったのか、プールに直行します。





m11_04.jpg
このプールがまた変わってるんですよ
滝みたいに斜めになってて、その天辺の高いところに飛び込み台が。

ひょえ~高い~~

恐る恐る板に乗る弟くん。





m11_05.jpg
「へやっ!」





m11_06.jpg
ザッパーン!

って、変なところに水しぶきがっ





m11_07.jpg
不思議~~~~!!!
頭の上に水のわっかがありますよね~~
空中でプカプカ浮いているみたいです。





m11_08.jpg
カメラを引くと、こんな感じに。

おおお、おもしろい!!





m11_09.jpg
しばらくプカプカ浮いていた後、下に向かって泳いで来て・・・





m11_10.jpg
プール部分に着水☆
あはははは!
すごい不思議ですよ、これ!

こういう変わったプールなどは、チートとかを使って作っているんでしょうかねぇ?
家作りは本格的にやったことがないから、ほとんど知識がないんですが、色々とテクニックがあるようで、奥が深いなぁと感心させられます。
素晴らしい!!


