スポンサーサイト


やけくそクリスマス2005 その2 「とりあえず準備」

しっかしほんと、バラバラな写真しか残ってないわ~。
何とかつなぎ合わせてアップしていきます。



前回、シム達に冬服に着替えさせている話を書きましたが、FF7家はエアリスに買い物に行かせてたんです。
で、帰って来たら






2p02_01.jpeg
なぜかこんなにたくさん、家の前に人が(暗いから見辛いけど)。
モティマーに大家族家のカツミさんに佐々木家のクリスティーに知らない男の人・・・・
夜遅いのに、しかも誰も呼んでないのに・・・・・





2p02_02.jpeg
挨拶してみた。
でもまぁ、接待とかさせずに放置なんですが。





2p02_03.jpeg
モティマー氏はいつも通り、他人をダンスに誘い






2p02_04.jpeg
気が合わないからと、勝手に不機嫌になってました。

仲のいい人とだけ踊っておいてほしいです。





2p02_05.jpeg
そして、他人が食べているゼリーをうらやましげに見つめるモティマーじいちゃん。

でもモティマーって他のシムに対しては偏屈じいさんっぽいけど、家族に対してはいいおじいちゃんなんですよねぇ。
今回着替えさせるのにプレイして、初めて知りました。
カサンドラさんともアレキサンダーとも仲良しなんだよねぇ。

どっちにしろ、変なじいさんだわ。





まぁ、そんなことをダラダラしつつ、シム達の着替えも終わったのでパーティ会場を作ってみました。





2p02_06.jpeg

クソ寒いのにアウトドア。

いや、なんか服装によってはコート姿とか、温かい系の服装のシムとかもいて、外の方がしっくり来るかなぁ~と・・・・





2p02_07.jpeg

またガーッと呼んでみた。
重いっす。
来た途端、桜子さんに向かって口笛を吹く男ども。

名声願望シムがフキダシを良く出されるように、ロマンス願望シムって、こういうことをされるんでしょうかねぇ?
それとも魅力だけが無駄に高いからか?




2p02_08.jpeg
そして、マイシューノで妙にヤル気満々の大人気ない男ども。
なんでこんなにかぶりつきなんだ。





2p02_09.jpeg
って、ちょっと待て!!
なんで仕事着なんだよ、佐々木一郎!!

折角苦労して着替えさせたのにぃ!!



というわけで、テンションが落ちたのでここでパーティは終わらせました。
というか、ハロウィンと同じことしても仕方ないしねぇ。

さて、何をしようかと迷いつつ、次へ続く・・・・・


