スポンサーサイト


第11話 「ミキヤの誕生日」

のんびりしてたら、末っ子の幹弥が成長する日が来てしまいました~
ひえ~、まだ何も覚えさせてないっちゅーの!!





k10_01.jpeg
慌てて成長寸前に歩き方をマスターさせる美晴ママ。

ぼちぼち教えてはいたんですが、なっかなかオマルを覚えてくれなくって、そればっかやってたら結局話し方も歩き方も何も覚えてませんでした・・・
子供によって早く覚える覚えないがあるんですかねぇ・・・





k10_02.jpeg
なんとかギリギリで歩き方を習得!
これでシルバー気分で誕生日が迎えられますね!





k10_03.jpeg
その頃、他の家族は・・・

「頑張れ~! ヒューヒュー!!」

って、貴理子ちゃん飛びすぎ!
思わず写真におさめてしまいました。子供ってめちゃジャンプ力あるんですねぇ。






k10_04.jpeg
「さぁ~幹弥。ロウソクを消そうね~」
紀村家で最初に誕生日を迎えるシムなので、ちゃんとケーキも用意しました。
そのうち面倒になって、放置で成長させたり、「成長する」コマンドを使ったりするようになるんですけどね。





k10_05.jpeg
ロウソクを吹き消したら、床に座らせて成長を待ちます。
「頑張れ、幹弥!!」
みんなが応援。




k10_06.jpeg
「いっけ、いけー!!」
また飛びすぎ。
子供ってこんなにジャンプしてましたっけ??





k10_07.jpeg
じゃーん!
そして子供に成長~~!!

っていうか、またパジャマですがな!!

まぁ、実は幹也をケーキのところに連れて来た段階で「アッ、着替えさせてない・・・」と気づいたんですが、ぶっちゃけやり直すの面倒だったので!!




k10_08.jpeg
どうせ普段着に着替えさせてから成長させても、デフォルトの変な服を着てたりするし、まぁ、パジャマでもそんなに変わりはないかもですけどねぇ。





k10_09.jpeg
とりあえず速攻着替えさせてみた。





k10_10.jpeg
しっかし、この幹弥。
どこに行くのも、何をするにも、走って行動するんですが、これは仕様なんでしょうか。
それともバグ???

こんな子は初めてなんで、なんかちょっと心配ですよ、ええ。


