スポンサーサイト


第10話 「出かけてみよう」

さて、紀村家ですが。

キャンパス導入から、ちょっと困ったことがあるんですよねぇ。
まぁ、紀村家に限らず、他の家族の学校に行く子供全般に言えることなんですけど・・・

キャンパスが入ってから願望が色々増えましたよね。
んで、すごい困るのが




k09_01.jpeg
願望がこんな出方をする時。

ティーンに良くある状態なんだけど「大学に行きたい」「私立に入りたい」「成績が良くなりたい」「マカロニチーズが食べたい」

そんな事言われても、大学にはまだ入れたくないし、幼児がいる家に校長は招待したくないし、成績はじわじわしか上がらないし、今は朝だからマカロニチーズは作れないんだよ!!

こういうかなえにくい願望ばっか出すのやめてほしいっす・・・

お陰で佐々木家の次郎にしても、この紀村家の忍にしても、願望値が赤になるかならないかギリギリの辺りでして・・・うううん、危ないなぁ。



仕方ないから、比較的叶えやすい「MP3プレイヤーを買う」を実行するために公共区画へ行かせてみました。
まぁ、かなえても大して願望値もらえないんだけど・・・



k09_02.jpeg
買ったMP3プレイヤーで早速音楽を聴く忍。





k09_03.jpeg
楽しそう。





k09_04.jpeg
おお~、頭振りまくってノリノリですね!

MP3プレイヤーで音楽を夢中になって聴くシムって可愛いですね。






k09_05.jpeg
でも、街のスーパーで一人でノリノリになってる高校生ってのも、妙な図ですけど・・・。






k09_06.jpeg
大家族家のハルが来たので、話しかけてみました。
将来は大学に行くわけだし、キャンパスで仲良くできる友達がいるのはいいと思うしね。





k09_07.jpeg
まぁまぁ盛り上がってる?





k09_08.jpeg
と、思っていたのに、忍がハルに不快なことを!
こらこらこら!!





k09_09.jpeg
うーん、シム同士の交友って、なかなか思うように行かないもんですねぇ・・・。




他に誰か、お友達になれそうな人はいないかしら~と思って見回したら





k09_10.jpeg
FF8家のスコールが、なぜか飛び上がっていました。
・・・・この状況で何をジャンプする必要が???

毎度ながら、謎な人です・・・・


