スポンサーサイト


第4話 「読書大好き」

k04_01.jpeg
さーて、幼児には色々教えなきゃ行けないことが山盛りです。
まぁ、教えなくてもいいんですが、可愛い服を着て歩いている所を見たいので、まずは歩く練習からさせてみようかと。
とりあえず、何もせずにぼんやりしてた忍兄ちゃんに教えてもらいましょう。





k04_02.jpeg
「いいか~、幹弥。歩く練習だぞ~」






k04_03.jpeg
「ほら、あんよは上手~よしよし、うまいぞ~」


ぐあああ、か、かわいいい~~

折角立たせたのにすぐに座ってしまった幼児を見て、「仕方ないなぁ~」ってな感じで笑うシムも可愛いですよね!





まぁ、歩く練習は忍兄ちゃんに任せておいて、他の家族に視線を移すと・・・




k04_04.jpeg
貴理子が食卓で本を読んでます。

この子がね~
本を読むのが好きなんですよね~
ゲーム機とかあるのに、見向きもしないで、この本を読み終えたら





k04_05.jpeg
今度は居間で別の本を読み始めました。
シムでも読書好きとかあるんですね~





k04_06.jpeg
そんな紀村家に、引っ越しのお祝いをしに近所の方々が。
おお、姉小路姉弟がいますね!





k04_07.jpeg
すかさず、信也じいちゃんに挨拶させてみる。

そういえば、信也じいちゃんを女性シムが見ると「あああん」とかってよろめくんですが。
桜子さんも男性シムに口笛吹かれてたなぁ。
名声願望シムが他人にフキダシを良く出されるように、ロマンス願望シムは異性に反応を示されるんですかねぇ。

桜子さんは自分もロマンス願望シムなせいか、信也じいちゃん見ても普通でしたけど。



まぁ、それはともかく、お客さんが来たし、子供達もお腹をすかせていたので、美春さんに食事を作る指示をしたんですが




k04_08.jpeg
あれ? なんか飲んでる。
おかしいなぁ、指示がキャンセルされたのかしら・・・

と、思ってよく見ると




k04_09.jpeg
いっぱいある!
えーーーー!! これ、食事?

どう見てもジュースなんですけどっ

インスタント食品ってこんなんなんですね・・・・さすが料理レベル0シム。

美春さんって美人だけど料理が苦手なお母さん、ってイメージがバッチリ刷り込まれましたよ、私の中で。





k04_10.jpeg
貴理子はインスタント食品には見向きもせず、コゲコゲのマフィンを食べてました。





k04_11.jpeg
そしてお客さんも食べないし。

一人うまそうにジュースを飲む美春さん。
ぐびぐびぐびぐび・・・・


美春さんっ!(笑)



ところで、もうすぐMACユーザーの元にもキャンパスライフがやってきます。

ままま、枕たたきっっ

マックユーザーのアコガレでした。
年内に見れるかしら?
めさ楽しみですようっ


