スポンサーサイト


第1話 「紀村家の人々」

お久しぶりです! みなさま良いクリスマスを迎えられましたか?
私は旦那と共にダラダラしてました。
クリスマスってよりは寝正月って感じでしたけど、楽しかったですよ★


まぁ、それはともかく、新シリーズ。
もうちょっと早く始めたかったのですが、セーブデータが一ヶ月前に戻った事は思った以上にプレイに支障を来しまして。
何しろ折角遊びやすい家に引っ越していた家族の家は前の遊びにくい家に戻ってるし、ティーンは子供に戻ってるし、DLしていたはずのオブジェクトや服はなくなってるし・・・

そんなわけで姉小路家や大家族家などのおなじみのメンバーが日誌に本登場になるのはもう少し先になりそうですが、ぼちぼちと新しい家族を作ったので紹介しちゃおうと思います。


第二期で新しく日誌に加わる事になった紀村(きむら)さんちの家族達です。





k01_01.jpeg
まずは紀村シンヤ。
一家の家長でおじいちゃんです。
昔はあちこちに愛人をつくってブイブイ言わせていたロマンス願望シム。





k01_02.jpeg
その娘の紀村ミハル。
若く見えますが三人の子供でバツイチ。





k01_03.jpeg
ミハルさんの長男シノブ。
イケてる髪型にしたつもりが、なんかオタクっぽくなってしまった潔癖性の高校生。





k01_04.jpeg
長女キリコ。
元気一杯の遊び好きな小学生。





k01_05.jpeg
次男のミキヤ。
可愛い盛りの幼児です。


以前に双子が生まれた佐々木家に「色々な世代のシムがいるのは面白い」てな感想をもらった事がありまして、「言われてみればそうだなぁ」と思い、世代バラバラの新家族を作ってみました。


紀村さんちの家族はclip on pictさんからDLしてきたシムをベースに作らせていただきました。
アコガレ(?)の醤油顔シムです♪





k01_06.jpeg
紀村さんちはみんな仲良し。
お陰で引っ越しても家に入ってくれません。

でも仲良しの証みたいで、これはこれで嬉しい気もします。





k01_07.jpeg
うおお、指示してないのに、ミハルママがミキヤを抱きしめてくれました。
指示しない愛情表現ほどほんわかするもんはないですよね! どっかの家族の子育てとえらい違いです。





k01_08.jpeg
この子供を見つめる親の顔が好きです。
久々に癒されるなぁ・・・・





k01_09.jpeg
高い高いも指示なしでしてくれちゃいました!
うお、マークにミキヤの顔が埋もれてしまった。。。





k01_10.jpeg
おじいちゃんはお年頃の孫を相手に恋愛トーク。
「いいか、シノブ。恋愛というのはなぁ・・・」





k01_11.jpeg
「へぇぇ、そうなのか!」
シノブくんも恋愛には興味津々らしいですね。
お調子者のじいちゃんに変な事を教えられなければいいんですけどね・・・





k01_12.jpeg
いい具合にみんなの好感度が上がった所で新聞屋さんが来て、キリコが家に入って行きました。
次回から紀村さんちの生活をまったり観察していきたいと思いますよ。


