

大家族家 第32話 「突然来る赤い奴」

昼間、お父さんが(バグなんだか良く分からないけど)4回も5回も連続で風呂に入ったせいか、大家族家の風呂が壊れました。



d32_01.jpeg
それでも入るまっさん。
風呂は壊れても、使えるんですねぇ。





d32_02.jpeg
でもまぁ壊れてるから、やはりこの有様なんですけど。





d32_03.jpeg
まっさんは綺麗好きなので、ちゃんと掃除します(子供の頃に、他人の分まで食器を片付けていたのは、どうやらまっさんだったらしい)。
しかしキリがないんじゃないのか・・・
おまけに外にまで水があふれてますが。


何かが壊れるのって、やっぱ人がたくさんいる夜が多いですねぇ。
修理業者って、朝にならないと来ないから困るよ。





d32_04.jpeg
しかし綺麗好きのまっさんも





d32_05.jpeg
エスプレッソのカップは机の上に放置。
隣にあるのは、別の誰かが置いたカップ。

ほ乳瓶と同じで、放置されちゃうのがエスプレッソの困った所。




さて、風呂を(多分)壊した張本人であるお父さんは






d32_06.jpeg
またロブスターを焦がしてました。
何回目だ、あんた。







d32_07.jpeg
ロブスターを作るたびに焦がしているお父さん。
(多分、オーブンを使う料理のときは子供に気を取られて気が散るからかな?)
校長を呼んだ時に焦げなくて良かったねぇ。



そして、次の日の出来事。





d32_08.jpeg
お父さんが請求書をポストから取り出してたら、モティマーじいちゃんが飛んで来た!





d32_09.jpeg




d32_10.jpeg




d32_11.jpeg
毎度、何がしたいんだ、この人は・・・


