スポンサーサイト


第25話 「弟くんが大変!」

ALL ABOUT STYLEさんで、レストラン関係のユニフォームが配信されましたね!
やっぱ「ハッピーショップライフ」を意識しての配信なんでしょうね。
いいなぁ。
私はまずホットナイトが欲しいですよ・・・

と、切ない気分になりつつ、このユニフォームをDLしてレストラン経営気分でも味わうか~と、弟くんにウエイターの格好に着替えさせて食事を作らせてみました。




っていうか



2a22_01.jpeg

燃えてるしっ

制服着せてお皿を持たせて、それっぽい写真が撮れれば十分だったのに、なんでこんなネタ作りになりますか・・・
しかもしっかり火災報知器ついてないし。
ああん。





2a22_02.jpeg
ちょうど桜子さんはお風呂で遊んでいて火事に気づいていなかったので、消防署に連絡させる事が出来ました。
しかしなぜ冷静に消防署に通報しておきながら、火に近づいてギャーギャー言い出すのか、桜子さん。
わざわざ危険な火に近づきたがるシム人の謎・・・

そんなに燃えたいか。



そんなわけで、火事は無事消し止められたんですが






2a22_03.jpeg
恐れに「火事になる」があった弟君は





2a22_04.jpeg
「あぱ・・・あぱらぺ?」

こんな状態に。





2a22_05.jpeg
「頭大丈夫ですか~?」

大丈夫じゃなさそうです。





2a22_06.jpeg
「あ~あ、サトルったら、頭がぐるぐるになっちゃったみた~い」

あなたと違って繊細ですからね。

っていうか、なぜまたメイドですか。





2a22_07.jpeg
それにしても、自分のシムがこんな状態になったのは初めてです(デフォルトシムでは一度あるけど・・・)。
なんつーか、面白いですね!(鬼)




2a22_08.jpeg
しばらく座り込んでアヘアヘなってた弟くんですが、いきなり立ち上がり





2a22_09.jpeg
「やぁ~、ようこそ~」
いきなり明るい表情に。
これも躁鬱の症状か???
と、思ったら





2a22_10.jpeg

来てたっ!!

弟くんばっかアップで見てたから、全然気づきませんでしたよ~
なんかうさんくさいカウンセラーさんです。
あ、この人が来たって事は、弟くんがゴリラのまねごとをしたりするのが見れるんでしょうか???





2a22_11.jpeg
と、ワクワクしてたら、何もせずに帰ってしまいました。
「さらばだ~~」

つーか、何しに来たんだ、アンタ。


その後、弟くんは願望メーター真っ赤のままで仕事に出かけて行きました。
シムピープルの時と違って、シムズ2のシム人達って勤勉ですよねぇ。
私なら休むよ、こんな状態だったら・・・





2a22_12.jpeg
弟くんに、こういう感じでお皿を運ばせて写真を一枚撮れば十分だったんですが・・・思わぬ展開に笑ってしまいました。
なんかちょっとした写真を撮ろうとした時に限って、火事が起こる気がするわぁ。

シム世界ってほんと、油断出来ませんよねっ


