スポンサーサイト


第17話 「新しいおうちでも」

自作ハウスへの引っ越しラッシュが続いているプリーザントビューなんですが、今回姉小路家も引っ越しさせました。

というかまぁ、本当はDL物件を使おうと思っていたんですが、どうも相性が悪くてゲームが上手く動かなくなる不具合が出たので、諦めて自作に切り替えることにしたんですよね。

それなら以前の家のままでいいじゃんってなもんですが、すっかりDL物件を使う気満々だったもので、早々に家族をカタログに移動させて、家も破壊した後だったわけで・・・


あ~、余計な手間かかっちゃったよ、全く!






2a14_01.jpeg
つーわけで、姉小路姉弟もようやく、超手抜きな新しいおうちにお引越しです☆
弟くんがヒヨコのままなのはご愛嬌。





2a14_02.jpeg
新しいおうちに、チューブのブランコ(イスなんですけど)を設置してみました。
なんか可愛いでしょ。
でも姉弟には不評。
ちぇ。





2a14_03.jpeg
相変わらず、引っ越した早々は家に入らずに外でおしゃべりな二人。




2a14_04.jpeg
枕たたき開始!





2a14_05.jpeg
ばひょ~~ん!
「アヒャ~!」
仲が良ければ良いほど、まくら叩き率が上がる気がします。





2a14_06.jpeg
ヒヨコの羽が散ってるように見えなくもない。



ヒヨコの枕叩きは珍しいかと、久しぶりにムービー撮影してみました。

ヒヨコと枕叩き(音が出ます)



途中でちょっと止まるのは、オブジェクトの入れすぎで少々重いからでして。
いらんオブジェクトをまた削除しなきゃだなぁ。





2a14_07.jpeg
その後、桜子さんは仕事に行ってしまったので、弟くんは一人で朝ごはん。
どうやらオムレツが好きらしいです。
弟くんのオムレツ率、高い気がします。

ところで、この弟くんの生涯願望は「院長になる」なんですが、彼は今科学関係の仕事をしてるんですよねぇ。
クッ、こんなことなら医療関係の仕事につかせればよかった・・・
でも無印シムズには生涯願望なんてなかったですもんねぇ。

・・・・あったっけ?(またいい加減な)





2a14_08.jpeg
そんなわけで、チューブのイスに腰掛けて、新聞で職探しです。





2a14_09.jpeg
「はぁ~・・・医療関係の求人はなかったッピ・・・」
落ち込みつつ、日記をつけるヒヨコな弟くん。





2a14_10.jpeg
「落ち込んでなんかいられないッピね! お医者さんになるためにも、勉強するっピ!」
頑張れ弟くん!


