スポンサーサイト


第3話 「シャボン玉製造機」

あけましておめでとうございます!
みなさん、いいお正月を迎えられましたか~?

私は実家に行ってごちそう食べて帰って来ました。
大阪は天気も良くて穏やかなお正月です。

2006年がいい年になりますように!



さて、新年一発目の姉小路家です。

年末からキャンパス導入って事で、キャンパスから入った新しいオブジェクトを使ってみることにしました。





2a02_01.jpeg
どーん

シャボン玉製造器(だっけ? 名前覚えてない)
なんかやたらデカいっすね!
これじゃー狭い家には置けないっちゅーの。

シムピープルの時もあったアイテムだけど、これってそんなに重要なオブジェクトなんでしょうかね・・・。






2a02_02.jpeg
早速桜子さんが座ってくれました。





2a02_03.jpeg
す~~





2a02_04.jpeg
ふううう~~~~





2a02_05.jpeg
ポコポコポコポコ・・・





2a02_06.jpeg
「アハー、アハハハハ」

なんか楽しそうです。
見ているこっちは、何がそんなに楽しいんだ・・・って気分ですけど。
だって桜子さん、シャボン玉作ってる割に、本人はその肝心のシャボン玉を全ッ然見てないんですけど・・・

コポコポコポ・・・とかいう音が楽しいんか?





2a02_07.jpeg
まぁ、無邪気に吹いている姿は可愛いと言えば可愛いんですけどね。

そんなわけで、ムービー撮影してみました。

なんて事のないムービーっすけど、まぁ、ぶっちゃけキャンパス入って浮かれてます!



シャボン玉をする桜子さん(音が出ます!)




たまに「キシシシシシ・・・」とかってアヤシイ笑いをするのがオカシイです。





2a02_08.jpeg
それにしてもほんと、何が面白いんですかね~
まぁ、シムズの遊びには「どこが楽しいの?」みたいなのが多いですけど・・・





2a02_09.jpeg
おっ!?





2a02_10.jpeg
おおお~~!
空中浮遊キターーーー!!


あちこちのレビューサイトさんで写真は見てましたが、ほんとに浮いてるよ!
バカっぽくてグー!

つーわけで、ムービー撮影してみました。



宙に浮く桜子さん(音が出ます)






しかしなんでシャボン玉作って浮かばなければならないのか。

やっぱこれはアレですかね。
あの空気を送る所から吸っちゃいけないガスでも出てるんでしょうか。



そして浮遊が終わると




2a02_11.jpeg
す~~~ ふ~~~


エンドレス。
お腹が減ってもずーっとやってるよ、この人・・・
弟くんは見向きもしないんだけどね。
お風呂に続いて新しい桜子さんのお遊び発見!

つっても、とにかくデカいので、ずっと置いておくかどうかは、ちょっと悩むところですけどねぇ・・・


まぁ、そんなこんなで、今年も姉小路家と共にシム人日誌をヨロシクお願いしますよ~


