スポンサーサイト


第1話 「お馴染みの二人です」

年末は忙しいですね!
あまり一度には日誌を更新できそうにないので、ぼちぼちと。

今回から心機一転、姉小路家の第二期のスタートです。二人の今までの活躍を知りたい方は、「姉小路家 第一期」をご覧くだされ。


そんなわけで姉小路家の近況です。
データが引っ越し前までに戻ってしまったので、新しい家を作ってお引越しをさせました。





2a01_01.jpeg
んで、桜子さんです。
第二期スタートということで髪型を変えてみました。
うなじが見える髪形にしたかったんですよねぇ。
見慣れた髪型じゃなくなるとちょっと変かしら。
でも、色々なサイトさんを見ると、素敵な髪型がたくさんあるので、あれもこれもと使いたくなるんですよねぇ・・・。
でもまぁ、勢いでダウンロードしちゃって、実際使わなかったりすることも多かったりするんですけどね。






2a01_02.jpeg
メイクはいじらずにそのままにしときました。
眉とかまで変えると、本当に別人になっちゃいそうなので。





2a01_03.jpeg
まぁ、髪型が変わって違う人っぽくなっても、やはり中身は桜子さんなわけで。
子供はいないんだけど、可愛いかなぁと思って何気なく配置したぬいぐるみを、早速発見した桜子さんは





2a01_04.jpeg
それを使って弟くんに腹話術を見せてました。
腹話術って、子供相手にしかしないもんだと思ってました・・・。





2a01_05.jpeg
「コンニチワ、サトルクン。オゲンキデシュカ?」

腹話術をする時って、高い作り声になって、なんか可愛い。

しかし大の大人に向かって「オゲンキデシュカ?」もないと思うんですが・・・





2a01_06.jpeg
腹話術に飽きたら踊り始めました。
ほんと、遊んでばっかなんだよね、シム人って。





2a01_07.jpeg
弟くんは、特に髪型もいじらず、そのままにしときます。
いつまでもそのままの君でいてください。





2a01_08.jpeg
新しい家にはオーブントースターを設置しました。





2a01_09.jpeg
これで冷凍食品大好きな桜子さんも、調理が簡単に出来てご満悦ですね。

まぁ、こうやってズボラするから、料理レベルが上がらないわけなんですけど。





2a01_10.jpeg
服も着替えさせてみた。

DLサイトさんに行くと、髪型もそうなんだけど、服も素敵なのがあって、あれもこれもダウンロードしたくなっちゃいます。
姉小路家は二人家族で買い物や着替えもさせやすいから、色々な服を着せ替えてみるのもいいかも。






2a01_11.jpeg
子供を作らせるかどうかはわかりませんが、また桜子さんにはのびのびと恋愛を、弟くんにはまったり生活をしてもらおうと思っています。
そんなわけで、第二期も姉小路家の姉弟をヨロシクお願いします。


