スポンサーサイト


大家族家 第22話 「お父さんの一日」

d22_01.jpg
シッターのカレンさんです。
折角ベイクドアラスカを作ってくれたんですが、腐らせてしまいました。
宿題をやらせるのに回復絵を使ったので、お腹が減ってなかったみたいです。
すまないねぇ。





d22_02.jpg
カレンさんはお気に入りなんだけど、子供達が大きくなると来てもらえないので、親しくなっておこうかと話しかけてみたり。

エキサイトするカレンさん。





d22_03.jpg
ノリノリで応じるお父さん。

この後、仕事が終わって帰ろうとしたカレンさんを呼び止めようかと思ったんだけど、お父さんがゴミを捨てようとしていたので、残念だったけどやめときました。
ゴミ捨てを途中でやめさせるとゴミをぶちまけちゃって、インフルエンザの原因になっちゃいますものね。
この大家族家でインフルエンザは超ヤバいです。





d22_04.jpg
子供が学校に行って、またお父さん一人で暇になったので(私が)絵を描かせようかとイーゼルを買ってみた。
子供の肖像画とか描いてもらいたいなぁとか思ったり。
でも「これは何?」と寄ってきたものの、興味がないようで、さっさと家に入ってしまいました。
うーん、だめかぁ。絵に興味があるシムだと、勝手に絵を描き始めますよね。
残念ながらお父さんは、そういうシムではなかったようです。
でも子供達の誰かが描くかも知れないので、イーゼルは置いておきます。
一人ぐらいはいるだろう。





d22_05.jpg
絵を描かない代わりに、お風呂に入るお父さん。






d22_06.jpg
何気なく欲求メーターを見たけど、不潔になっているというわけでもありませんでした。
泡風呂だしね。リラックスしたかったのかな。





d22_07.jpg
風呂に入った後は、風呂掃除。
家族に綺麗好きが多いのと、カレンさんを頻繁に呼んでいるのとで、家があまり汚れない大家族家。
お陰でメイドさんが来ても、やることなくてすぐに帰ってしまいます。





d22_08.jpg
しばらくしたら、スクールバスが帰って来ました。

おっ、嬉しそうな顔で飛び出して来ましたね。
もしや?





d22_09.jpg
お~、どうやらいい成績が取れたようですね!
喜び勇んで、お父さんの元へ駆け出します。





d22_10.jpg
が、お父さんはチャットとかしてました。

うーん、ちょっと嫌な予感。


