

十九日目(木) 空飛ぶしゃもじとイマイチな日

150502_01_01.jpg
今朝も腹減りでお目覚め!



150502_01_03.jpg
自宅区画から少し歩くと公園があってトイレやグリルもあります。
便利~♪



150502_01_02.jpg
色々材料を使いたいのでキャンプシチューで。



150502_01_04.jpg
料理は毎日させているのでレベルがそれなりに上がっていますね。



150502_01_05.jpg
料理もレベル6になると・・・



150502_01_06.jpg
「ホッ!」
しゃもじを空中に投げたり、アクロバティックなものになってきます。

すごい!



150502_01_07.jpg
スカッ
ボチャッ



150502_01_08.jpg
「ひええ、あちちちっ!」

そうでもなかった!

料理を極めるには、まだまだ修行が足りませんな。
なんかシムズ4の場合は変な方向に極めにいってる感じはありますが・・・。



150502_01_09.jpg
無事良い品質のものが出来上がりました。
また「そこそこ」が出来るんじゃないかと、毎回ハラハラして見てますw



150502_01_10.jpg
おいしい朝ごはんが食べられたし、今日はいい日になるかも!?



150502_01_11.jpg
帰宅がてら少し遠回りをして化石を掘って



150502_01_13.jpg
牛草と遊んで楽しさを回復して



150502_01_12.jpg
植木の手入れをしたら



150502_01_14.jpg
工作開始!
「がんばるぞ~!」



150502_01_15.jpg
現在のレベルで作れるものはすべて仕上げたので、あとはひたすら適当なものを作り続けて経験値バーを上げていきます。



150502_01_16.jpg
よ~し、レベルアップした!



150502_01_17.jpg
ダイニングの椅子とテーブルが作れるようになったぞ!



150502_01_18.jpg
ようやく本格的な家具が作れるようになりましたなぁ~

その前にちょっと腹ごしらえしますか~

と、公共区画に出かけたら



150502_01_19.jpg
なんかいきなり燃えてたwww



150502_01_20.jpg
「ひい! あちちちち!」



150502_01_21.jpg
「き、消えろ~!」バンバン!
フライ返しで炎をバシバシやってるのが笑えるw

今回も無事鎮火しました。意外と燃え上がらないシムw



150502_01_23.jpg
ちょっと火力が強くなりすぎになりながらも、無事料理が完成!



150502_01_24.jpg
って、ちょっと! なんで勝手に他のもの作るの!!!



150502_01_25.jpg
しかもステーキとかーーー!!!

食事バグが怖くて「皿からとる」の指示はせずにぼーっと見ていたんですが、そしたらフリーウィルで勝手にステーキを焼き始めました。
シムズ4は「よし、これを作ろう」と行動予約が入った瞬間にお金が消費されてしまうので、結局そのまま作らせました・・・。
(完全に作り始める前ならお金は戻ってきますが、間に合わんかった・・・)



150502_01_26.jpg
無事完成。



150502_01_27.jpg
まぁそんなにお肉が食べたかったのなら仕方がない。
たまには贅沢するのも悪くはないもんねー



150502_01_28.jpg
って、なんで帰るの。

結局食事バグが発生していたのかなんなのか、食べずに帰ってしまったっていうね・・・

もったいねー!!! お肉たべたーい!!




150502_01_29.jpg
帰ったはいいけど、限界までお腹が減っているので早急に何かを食べてもらわないと。
そうだ! 今朝作ったものが腐らずに残っているかも!



150502_01_30.jpg
だめかーーー
今日は同じ区画に長くいたもんなぁ~・・・。



150502_01_31.jpg
おっ、隣の誰かが作った豆腐ドッグなら食べられますね!



150502_03_32.jpg
まぁ、おもいっきり食べ残しですけどw
腐ったものを食べるよりは良かろう!



150502_01_33.jpg
もそもそ・・・

出だしは良かったけど、結局イマイチな一日になっちゃいましたねぇ。



150502_01_34.jpg
それでもダイニングテーブル完成!
明日は椅子も作って並べてみましょう。



150502_01_35.jpg
今日の収穫。



150502_01_36.jpg
資金はこうなりました~。

