

十八日目(水) ファイヤー・キャンプファイヤー

150430_02_01.jpg
今日は便意でモジモジしながらのおめざめ。



150430_02_02.jpg
以前は赤くなるところまで下がることはなかったんですが、日数がかさむとうまく調整ができなくなって来ますねぇ。



150430_02_03.jpg
とりあえず公衆トイレに行った後に朝ごはん。



150430_02_05.jpg
うっ・・・またか・・・。



150430_02_07.jpg
誰かの食べ残しの豆腐ドッグの方が品質が良いっていうねw

シムズ4なんて食事をマズく作る方が難しそうなのになぁw
シムをブルブルさせるSなプレイをしたい方は、是非普通品質の材料を使って食事を作らせてあげてください。



150430_02_08.jpg
そうそう、挿し木、接ぎ木を他の全部の植物にしてみました。
こうすればお世話する数が減っていいんじゃね?! と思って(気づくのが遅い)。



150430_02_28.jpg
ただ、接ぎ木をすると成長がリセットされてしまうのが玉にキズ。
あと収穫出来る量とかどうなるのかなぁ。やはり半分?
確認してないからわかんないんですが、収穫する量には別にこだわってはいないので良し!



150430_02_10.jpg
挿し木をした植物は処分して植木が半分になりました。
これで多少はお世話の時間が短縮されることでしょう。



150430_02_11.jpg
その分、工作を頑張る!



150430_02_12.jpg
ところでアウトドア願望なシムなので「キャンプファイヤーに火をつける」なんて望みを出したりするんですけど、普段の生活エリアにはキャンプファイヤーはないんですよね。
で、ちょっとズルをして公共区画にキャンプファイヤーを設置してみました。
多少は楽しみもないとね。
早速火をつけてもらいましょ~




150430_02_13.jpg
ボワッ!!




150430_02_15.jpg
「ヒイイイ!!」




150430_02_14.jpg
「フーッフーッ!」



150430_02_16.jpg
「アチアチアチィィィ!!」

楽しむはずが、とんだ災難にwwwwww
これだからシムズはやめられまへんな!

死んじゃったらどうしようかと思いましたが、無事鎮火しました。ヨカッタネー




150430_02_17.jpg
そういえばキャンプファイヤーでは焼き虫が楽しめるみたいだけど、怖くて試せない・・・。



150430_02_18.jpg
ところでこの区画にはレモンの木が生えていて、ぜひともレモンをもぎたいんだけどなかなか成長しないんだよねぇ。
他の区画の植物の成長って、どんなサイクルになってるんだろ・・・。



150430_02_19.jpg
ついでに少し釣りもしていくか。



150430_02_20.jpg
おっ、大物が釣れた!




150430_02_21.jpg
336円!
よっしゃー、でかした!

こういうのばっかり釣れるといいんだけどな~



150430_02_22.jpg
そうこうしているうちにお腹が減ってまいりました。



150430_02_23.jpg
こりずに収穫物を食べさせてみる。
いやほら前回はじゃがいもとかだったじゃん?
ナシなら果物だし、生でも大丈夫じゃん!??



150430_02_24.jpg
「いただきまーす・・・」



150430_02_25.jpg
微妙極まりないムードがついたwww
果物でも生じゃだめなのかな~
品質も関係あるかも知れませんね(今回は普通品質だった可能性あり)



150430_02_26.jpg
そんなわけで本日終了。



150430_02_27.jpg
ジリジリと資金は増えてはいますね。

