

九日目(月) 孤独なシムとくまだもん

150424_02_01.jpg
おはようございます~!
すっかり疲れもとれて快調!




150424_02_02.jpg
腹ごしらえをして張り切って採取しまくりましょう~




150424_02_04.jpg
と、ここで食事バグ発生~!!
またしても地面にワープしてしまう料理皿・・・。
そりゃないよー!!




150424_02_05.jpg
仕方なく、昨日周辺で採取したじゃがいもとかを食べさせる。




150424_02_06.jpg
シャリショリ・・・




150424_02_07.jpg
ビミョー・・・・
ですよね。




150424_02_08.jpg
でも腹減り状態は困るので、玉ねぎも生食してもらう。
ツーンとしそうw




150424_02_09.jpg
そうだ、魚を釣ってキャンプファイヤーで焼いてみればいいんよ!




150424_02_10.jpg
こういう時に限って何も釣れぬ・・・。
物欲センサーはシムズにも存在したのか。




150424_02_11.jpg
結局魚は釣れなかったので諦めて他のものにします。
ウインナー焼き焼き。
自給自足ルールなんてなかったんや・・・。



150424_02_12.jpg
キャンプファイヤーで焼いてもお皿にのせて食べるんですね。
シムズ4のシムはお上品やなー。




150424_02_14.jpg
って、びっくりしたー! いつの間に来てたんや!




150424_02_15.jpg
「やぁ、おいら『くまだもん』! このキャンプのマスコットだよ~!」




150424_02_16.jpg
「って、無視かよ!」




150424_02_17.jpg
「うっさいなー! こっちは食事してるんだよ、遊びじゃないんだよ! 生きるか死ぬかの瀬戸際なんだよ!!」
食事バグで気が立っているのか、いきなり怒り出すシムw



150424_02_19.jpg
「第一、なによ『くまだもん』って、パチもんかよ! かわいくないよ!!」




150424_02_18.jpg
「そっちこそなんだよ、さっきから一人じゃん。一緒に旅行してくれる人もいないの? サミシイネー」
「なっ・・・」


150424_02_20.jpg
「ぬぐぐ・・・・」

一匹狼なんだから、一人でもいいんだよ! ほこりをもって!!




150424_02_21.jpg
その後、一人さみしく空を眺めるシムであった。
っていうか、なんでまたトイレの前・・・しかも腐ったゴミとかそばにあるし・・・




150424_02_22.jpg
それはともかく、折角なのでハーブ薬とか作ってみる。




150424_02_23.jpg
今のところ作れるのはこの二種類。




150424_02_24.jpg
グツグツグツ
色がいかにも薬草が入ってるっぽい。




150424_02_26.jpg
ハーブをちぎって入れるところが好き。




150424_02_25.jpg
かき混ぜながら煮込んで・・・




150424_02_27.jpg
完成! 瓶入りなんですね。たくさん作って並べたい。




150424_02_28.jpg
定番の虫除け塗り薬。




150424_02_29.jpg
早速使ってみることに。
塗り薬っていうよりは、ローションっぽく



150424_02_30.jpg
パシャパャ、みたいな感じ。




150424_02_31.jpg
効果は10時間。
うーん、長いような短いようなw

アウトドア好きなせいかたまたまなのか、そう頻繁には「虫がイヤ!」とならなかったので、役立っているのかなんなのか? って感じだったんですが、シムの特質によっては必須になるのかしら。




150424_02_32.jpg
というわけで本日は終了~
めっちゃ水際にベッドを置いておやすみなさーい。

