

七日目(土) 願望とそこそこパンケーキ

150423_04_01.jpg
おはようございます。
ちょっと整理整頓した感を出そうと冷蔵庫の裏にくっつけるようにしてベッドを置いたら、シムが見づらくってしょうがないっていう。
そしてなんか貧乏臭い(実際貧乏ですけど・・・)



150423_04_02.jpg
牛草が成長してました!




150423_04_03.jpg
遊んだり餌をやったり、ペット感覚で楽しめます。




150423_04_05.jpg
しかしまずはトイレを済ませて食事をせねば。
牛草で楽しむのは後にしましょう。



150423_04_04.jpg
昨日の腐った皿を捨てて・・・



150423_04_06.jpg
公園に誰かが作ったご飯が!




150423_04_07.jpg
わ~い、いっただっきま~す♪




150423_04_09.jpg
食事の後は社交の回復につとめます。
一匹狼なのに社交が減るのがめんどくさい。



150423_04_10.jpg
願望ポイントの報酬でこれをもらえば少しはマシになるのかしらね~。



150423_04_11.jpg
定番としては鉄の膀胱を先にとるのがいいのかもだけど、近所に公衆トイレがあるから便意に関してはあまり困ってないんだよねー。
むしろほんっと社交が赤くなるのがめんどくさい・・・。




150423_04_12.jpg
しかしあまり望みをかなえるプレイはしていないので、報酬がもらえるようになるまでにはまだかなりのポイントが必要だったり。




150423_04_13.jpg
よ~し、今日は願望ポイントを頑張ってためちゃうぞ~!
まずはヒップバンプだ~!




150423_04_14.jpg
そ~れっ、バ~ンプ!




150423_04_15.jpg
お次は腹筋だ~!!




150423_04_16.jpg
それそれっ、ふんぬっ!!




150423_04_17.jpg
そしてジョギングー!




150423_04_18.jpg
公園を三周だー!

いやいやいや待て待て、無駄に衛生を下げてくれるなーーー!


と、ここで我に返ったので願いをかなえるプレイは終了。
まぁ、そのうちたまるだろ・・・。




150423_04_19.jpg
おうちに帰って牛草と遊ぶことにします。
エサをやってみよ~




150423_04_20.jpg
そ~れそれ、取ってみな~
定番の焦らしプレイ。




150423_04_21.jpg
ちょっとムカつく顔をしているw




150423_04_22.jpg
そのせいか、拒否られたw

お腹が減っていないと食べてくれないっぽいです。

そういや、シムズ3では牛草のエサってお肉か魚っぽいものだった気がするんだけど、今回は包まれたエサみたいな?
ちょっとつまんないかもw




150423_04_23.jpg
遊んで




150423_04_24.jpg
なでなでして。

遊ぶと楽しさが回復するのは嬉しい。
ただ話しかけたりは出来ないんですね。社交も回復出来たら嬉しかったんだけどなーw
植物に話しかけることは出来るのにねー。



150423_04_25.jpg
普通の植物の方は「進化させる」というコマンドを選べるように。




150423_04_26.jpg
これで品質を上げるんですね。
今までもそうだったのだろうか。ガーデニンはほぼ初なので知らないのであったw




150423_04_27.jpg
収穫したフルーツか何かを使ってパンケーキを作ってみました。
品質は「そこそこ」。
そこそことは、どのような品質なのか?



150423_04_28.jpg
いっただっきま~す




150423_04_29.jpg
うっ、何この味・・・!

こんな品質だったw


収穫物が「普通」程度の品質だと、料理は「そこそこ」になっちゃうっぽい?
普通以上の品質じゃないとダメなのか~




150423_04_30.jpg
そこそこなパンケーキでお腹が膨れたら、工作台の作業をします。




150423_04_31.jpg
バースツールできた~
奥の方に今回の収穫物も並べてます。

バースツールはもっと手作り感あふれるものが出来るかと思ったのに、意外ときっちりしたものが完成しましたね。
他のシムで遊んだ時は、もっと手作り感あふれるものが出来上がってた気がするので、仕上がりの差があったりするのかなー? よくわからんw




150423_04_32.jpg
作業をしているとすぐに楽しさが下がってしまう・・・




150423_04_33.jpg
牛草と遊んで本日は終了とします。




150423_04_34.jpg
資金はこのような感じになりました。
2000円こえたぞー!

