

五日目(木) 星を見上げて

150423_02_01.jpg
おはようございます。
ちょっと目を離したスキにシムにフリーウィルでポテチを食べられてしまって悔しい朝。




150423_02_02.jpg
自給自足は無理でも、自宅での食事はちゃんと作って欲しい気持ち。




150423_02_03.jpg
ところでポテチの緑の線が気になる。マズそう。




150423_02_04.jpg
植木に水をやって




150423_02_05.jpg
ゴミを(公共の)ゴミ箱にポイ。




150423_02_06.jpg
そしてねんどでちょっと楽しさ回復。
これは指示ではなくシムが勝手に遊んでました。

持ち物にヴァイオリンも入れているんですが、そっちは全然使ってくれないんですよね。
ヴァイオリンは区画に設置した方が使ってくれるのかなー。




150423_02_07.jpg
あ~、そうだそうだ、近所の菜園にリンゴがなってたんだ~と、もぎに行って




150423_02_08.jpg
いつもどおり公共区画で化石を掘りつつタダメシをいただき・・・




150423_02_09.jpg
今日は早めに帰宅して工作台での作業をすることに。
いい加減家具作りも進めていかねばならん気がするし。
初めてのことばかりでペース配分がわかんないんだよねぇ・・・。




150423_02_10.jpg
馬の彫刻完成。
おうちができたら飾るんだ~。




150423_02_11.jpg
スキルが上がって、家具らしきものが作れるようになりました!
バースツールは今作っても使わないし、とりあえず植木鉢を作ってみます。




150423_02_12.jpg
ギーコギーコ。
ノコギリが使えるようになったぞ!




150423_02_13.jpg
トンテンカンとカナヅチも。




150423_02_14.jpg
「あいたー!」
カナヅチで自分の頭を打つ、ある意味器用なシム。




150423_02_15.jpg
完成!
手作り感溢れてていいね~!




150423_02_16.jpg
そういや家具は世帯の所持品に入るんですが、開いてみたらウサギが入っていました。
これがイースター・エッグ(いや、デコレーションエッグか)の報酬なんですね。
これも売らずにおうちができたら飾ろうね。




150423_02_17.jpg
早速植えてみた。
雑然としてきたので、プランターも作って整理しようかな。




150423_02_18.jpg
近所の公園にトイレをすませに出かけたら、かわいい女の子が歩いていたので声をかけてみました。
一緒に星空をながめてみたよ。




150423_02_19.jpg
夜に歩道に寝転がるってのも、なんだか楽しそうですね。
シムズ4は他のエリアに行くのにロードがあるけど、同じ区画内だとこういうことが出来るのが楽しい。
ここにテント置いて寝たりも出来そうだしw



150423_02_20.jpg
月がきれいだね~




150423_02_21.jpg
ほんとにね~

「星を見る」とか言いながら、空には星が全然なく・・・
でもきれいな月を寝転がって眺めるってのもオツですな。




150423_02_22.jpg
というわけで、今日の収穫はこちら。


150423_02_23.jpg
金額はこんな感じになりました。


