

三日目(火) 工作台購入!

150421_02_01.jpg
工作台を購入したぞ!
これで家具を作りまくってやる~ って、どんな物が作れるか、あんまり知らないんですけどねw
自作でどのぐらいの家具が用意出来るのか楽しみです。
冷蔵庫とか作れないかな・・・って、電化製品はさすがに無理かw




150421_02_02.jpg
それにしても、いつもチートでお金を増やしてプレイしているので、資金不足アイテムの赤色が新鮮・・・!



150422_03_02.jpg
今日も近所の公園で朝ごはん。
ちなみに今日は着替えさせてから公園に行く指示をしましたw




150421_02_04.jpg
なんと、昨日作ったご飯がギリギリ腐らずに残ってました!
9時間ぐらいしかもたないはずなのに、別区画に行っていた時間は計算されないんですかね。
それでも23分後に腐るからほんとギリギリだけどw
早く食べないと途中で腐りそう。
急いで食べて!




150422_03_03.jpg
という時に限って見知らぬシムとおしゃべりしだすっていうね!
何この腹下しフラグ。



150422_03_04.jpg
またやってる「くわーくわーくわ~」みたいな。
なんだろこれ「あんたのしゃべり方ってアヒルみたい!」みたいな感じで相手をバカにしてるのかな?
「ラマであることをほのめかす」みたいな会話コマンドがあるぐらいだから、そういう会話しててもおかしくないw




150422_03_05.jpg
って、ほらー! クワクワ言ってるから腐っちゃったじゃーん!!



150422_03_06.jpg
まぁ食べるんですけどね。



150422_03_07.jpg
完食。
どうでしたか?
「え? どうって、美味しかったけど?」
大皿の方は腐ってましたが、取り分けた方は大丈夫だったみたいです。
どういう仕組なんだ・・・。



150422_03_08.jpg
今日は公共区画には行かず、化石掘ったりカエルを捕まえたりしながらおうちに帰ります。



150422_03_09.jpg
そういや郵便物が届いたってメッセージが出ていたな~と思い出して指示して取らせました。
確か請求書ではなく、イースターエッグを全種類集めた報酬だったかな。

別世帯でプレイ中に郵便物が届かないバグに見舞われていたんですが(調査に出した鉱石などが戻って来ない)、この新規世帯の三日目の段階では郵便物は届いている、と・・・。
このまま無事に郵便物が届き続けてくれればいいんですが・・・。
確認のために鉱石をいくつか調査に送っておくことにします。



150422_03_10.jpg
折角工作台を購入したので、何か作ってみましょう。
でも最初は馬の彫刻とナイフ立てしか作れないんだよねー。



150422_03_11.jpg
ナイフでゲシゲシ。
指を切りそう・・・と、思いながら見てるんですが、意外と切らないw



150422_03_12.jpg
ちゃんと作れてるか確認しながらコツコツと・・・



150422_03_13.jpg
ナイフ立てが完成しました。
失敗作が出来るかと思ってたんだけど、意外と器用に仕上げてくれました。つまらんw

今のところ高い値段で売れる、とか、そういうわけでもないので資金を増やすためには使えません。腕が上がれば高値で売れるとかあるのかしら。

このままスキルを上げるために色々作り続けていきたいところですが、家具を作るにも材料費としてお金が必要です。
工作台を買ったせいで資金が減ってしまったので、お金を稼ぐために公共区画に出かけることにしました。
そろそろ周辺に生えている植物が育って収穫出来るはずですしね。



150421_02_16.jpg
ところでアウトドア愛好家の彼女なんですが、よくよく見ると旅行に行かないとクリア出来ないものばかりなんですねー気づいてなかった・・・。
余裕があったら、一回ぐらい旅行に行ってみようかな。




150422_03_15.jpg
一応こっちでも草花をつんでみる。
腹の足しにならないしお金にもならないからあんまりつまないんですが、こういうのってハーブ薬を作るのに使ったりしないのかな。
そのうちハーブスキル上げにも挑戦してみたい。



150421_02_18.jpg
たまにタマゴが取れるので、まぁお金稼ぎにはなるのかな。タマゴ一個10円だけど。



150422_03_16.jpg
ところで公共区画に行くと、男女共にこういう格好している人が多いんですけど(釣りをする時に着るゴム長ズボンみたいなの)、何かの役割を持ってる人? それとも自動生成タウニーの中で流行してるのかな、この服・・・。



150422_03_17.jpg
まぁそんなことはいいから釣りで稼ぐか!



150422_03_18.jpg
と、いい気分で釣りをしていたら



150422_03_19.jpg
シムの後ろから怒り状態で歩いてくるシムが見えてビビる。
こんなところで釣ってんじゃねぇ! とか怒られるのか?!

と、思ったけどそんなこともなく・・・



150422_03_20.jpg
そのあとで気づいたんですが、食事をしているシムの後のベンチでグウグウ寝てました。



150422_03_21.jpg
おやすみなさい。


シムズ4のシムは歩き方に感情が現れているので面白かったりウザかったり。



150422_03_22.jpg
食事は今回は放置されたものがなかったので、指示して作らせました(ルール違反その2w)。
作らせるとソンした気分になるのが困るw


150422_03_23.jpgそしてまた鼻の下が伸びたところを撮ってしまうのであった。



150422_03_24.jpg
「ハァ~美味しいものを食べられて幸せ~」

指示しまくりプレイでお風呂やトイレにもちゃんと行かせているので、あまり欲求が切羽詰まったりすることが今のところはありません。
お風呂は一日一回ジムに行けばいいし、シムズ4は区画周辺に公衆トイレが多いので便意もなんとかなるし。

うーん、チャレンジっぽくないw

きちんと「食事も完全自給自足」にしたら、もうちょっと切羽詰まってくれて面白くなりそうかもですね(何度も書きますが、この段階では食事のルールは緩いです)。



150421_02_26.jpg
そういえば釣りでこういうのが手に入ったので



150422_03_25.jpg
植えてみることにしました。
牛草が釣りで手に入るとは最近まで知りませんでした。
別世帯で手に入れた時は餌をやり忘れて枯らしてしまったので、今回はちゃんとお世話してあげたいw



150422_03_26.jpg
周辺の野生植物も成長していて収穫出来たので植えました。
イチゴとニンジンと、あとなんだっけな・・・。
とりあえず食べられるもの中心でw



150422_03_27.jpg
大きく育つんだよ~



150422_03_28.jpg
おっ?



150422_03_29.jpg
口笛を吹きながら水やりをするんですね~かわいいな!

実は今までシムズではほとんど釣りやガーデニングをしなかったので、今回のプレイはちょっと新鮮な気分でやってます。



150422_03_30.jpg
今回の収穫はこんな感じ。
あと、所持品に果物など収穫したものが入っていますが、これはとりあえず売らずにとっておくことにしました。




150421_02_33.jpg
資金はこんな感じになりました。
のんびり進めてもほったて小屋ぐらいは建てられそうですよね。

