

第8回 グルメなシムズ4

140911_01_01.jpg
「ひらめき」状態になるとクリエイティブなことをやりたくなるみたいなので、指示してギターを弾いてもらいました。
ギターがへんてこで可愛い。

そういえばシムズ4は室内がすごく暗く感じるんですよね。
最初スターターハウスから始めた時は、お金がなくて照明も少ないから暗いんだろうと思ってたんだけど、照明つけてもちょい暗め。
室内を明るくするライティングMODなんかも早速登場してますね。
一応入れてみたけど、それはそれでちょっと明るすぎる気がしたので今は入れてません(アップしている画像はかなり明るく加工しています)。
ライティングMODも明るさを調整してバージョンアップされていくと思うので、好みの明るさが出たらいれようかな。
その前に公式で改善されるのが理想ですけどね。




140911_01_02.jpg
お腹が減ってきたので食事を作ります。
つい食事を作るところを事細かに写真に撮ってしまうんだけど、そんなもんばっかアップしても仕方ない気がしたので割愛。
なんかねー料理しているところを見るのが好きなんだよね~




140911_01_03.jpg
完成品をその場でモグモグ。




140911_01_04.jpg
「ウン、うまい!」
このシムの「ウマイ!」の顔がブサイクで大好き。




140911_01_05.jpg
「しかもいいにおい~」
サンドイッチにいいニオイとかあるんだろうか・・・




140911_01_06.jpg
途中まで食べてから、ダイニングに移動。




140911_01_07.jpg
「そうそう、写真撮っとかないとな」
もうほとんど残ってませんが。




140911_01_08.jpg
「あまりにも美味そうにできたので、写真を撮る前に食べちゃった・・・っと」
あるある、そういうの。




140911_01_10.jpg
そういえば写真を撮る時にいつもtabキーを押した状態で撮るので、フキダシが全然映らないんですよね~
邪魔な時もあるけど、全く映らないのも寂しいなぁ。




140911_01_09.jpg
食事をした後、フリーウィルでドリンク(牛乳っぽい色だな)を飲んでました。




140911_01_11.jpg
で、この反応。
暇さえあれば冷蔵庫のドリンクをフリーウィルで飲むんだよね~
んで、毎回ガッカリする。




140911_01_12.gif
ガッカリダンス。

シムズ4になっても学習しないシムなのだなぁ。




140911_01_13.jpg
残りを冷蔵庫に入れておいたら、起き出してきた女子シムがつまんでました。




140911_01_14.jpg
「ウン、おいひい!」
鼻の下のびすぎて可愛い。




140911_01_15.jpg
で、またニオイを嗅ぐ、と。
なんだろう、料理の品質がいいととりあえずニオイを嗅ぐのだろうか。




140911_01_16.jpg
立ち食いしながら立ち話。
ながら会話、ほんとイイワ~

しかし、ほんっと二人の仕事の勤務時間が朝と夜で真逆なので、スレ違いすぎて困る。
どっちか転職させようかなー。




140911_01_17.jpg
つーわけで、一人で暇なのでお出かけさせてみました。
食事をさせたかったんだけど、バーで頼める食べ物ってチップスしかないんですね。




140911_01_18.jpg
公共区画に来るとみんな積極的に会話するから賑やかでいいですね。




140911_01_19.jpg
おしゃべりを楽しみつつ、チップスをつまむ。
このつまむ時の指が、なんか好きだな~




140911_01_20.jpg
「あ~ん」




140911_01_21.jpg
シャクシャク
「うん、美味しい!」
チップスを食べる時のサクサクって音がリアルで美味しそうです。

ついついベッタリとシムが食事をするところを眺めて写真を撮りまくってしまうので、シム時間が全然進まないのでした・・・

