

第6回 建築と自信満々料理

140908_01_17.jpg

そういえば建築関係を全然さわってなかったと気づいて、ちょっと試しにおうちを建ててみました。
つっても、まだ一から作るほどの建築熱が来てないので、最初からできているお部屋(名前忘れた)をテキトウに配置して外装をほどこしただけなんですけどね(超手抜き工事)。

広げたり伸ばしたりが直感的に出来るのが面白いですね~まだ慣れないですが、触っていくうちにわかっていきそう。
オブジェクトも可愛いものが多いので、ゲームにまだ慣れてない今はアイテム数はこれぐらいがちょうどいいかも。
シムズ3のような色替えは出来ませんけど、最近はあんまりこだわりがないので、まぁこんなもんでいいかなー
シムズ3が重かったのって、色替えとシームレスが原因だったんだろうし、これはしょうがない変更点かなとも思います。

追加データが発売されたり、CCとか入れはじめた時にどれぐらい重くなるのかですが・・・
ワールドが2つあって、それぞれが小さな区画なので、そんなに重くはならない、と思いたいところですが、どうなんですかねー。

ところで、ワールド間の行き来が簡単に出来るのがいいですね。
今後どんな可愛いワールドが追加されるのか、今から楽しみです(まだ出たばかりですがw)


さて、テキトウに作ったおうちですが、とりあえず今プレイ中のシムを引っ越しさせてみることに。
ワールド管理上で簡単お引っ越し~




140908_01_16.jpg
って、なんでそんな格好!?


今回は引っ越す時点の状態そのままで移動させられるみたいですね。
あーびっくりした。




140908_02_01.jpg
お腹が減っていたらしく、早速料理を作り始めるシム。




140908_02_02.jpg
「ル~ラララ~♪」ガシャガシャガシャ

混ぜ方雑! コンロの上で鍋がガタガタ揺れてますよ!

なんだろう、こういう行動ってスキルによるものなのか、性格のせいなのかどっちなんだ。



140908_02_03.jpg
「塩コショウ少々っと・・・」




140908_02_04.jpg
あっ・・!




140908_02_05.jpg
「おっとっと、誰も見てないからセーフっと!」

全然セーフじゃない入り方でしたが。




140908_02_06.jpg
「クンクン・・・・」




140908_02_07.jpg
「うん、変なニオイはしないわね」

ものすごく不安になる確認方法。




140908_02_08.jpg
なんやかんやで無事完成。
お皿に盛りますっ・・・て、多っ!




140908_02_12.jpg
それもそのはず、作ったのはパーティーサイズ。
これだからフリーウィルは・・・。

二人暮らしなので、もちろん残りはかなりの確率で腐らせて捨てることになります。
もったいないオバケが出るぞ~




140908_02_09.jpg
「いっただっきまーす」




140908_02_10.jpg
「むぐむぐ・・・」




140908_02_11.jpg
「ウ~ン、ヤミー! こんなに美味しい物が作れるなんて、私ってば天才!?」




140908_02_13.jpg
料理一つで自信満々になれる、羨ましいシムなのでした。




140908_02_14.jpg
ところでマカロニチーズって、見た目天津飯みたいですね。なんか美味しそう。
あと何度も言いますが食べる時にシムのほっぺが膨らむのが可愛い。




その頃、男子シムは・・・・







140908_02_15.jpg
また寝てた。




140908_02_16.jpg
しかもINバスタブ。

お風呂に入りながら寝るんだ!!?
これまたビックリ。




140908_02_17.jpg
この後、起きだして来た男子シムはマカロニチーズを食べてましたが




140908_02_18.jpg
お風呂からあがったばかりなのに、すでに臭い煙が・・・・

途中で寝てしまってそのまま出て来たので(キャンセルしたのかどうかは忘れた)汚いままってことなんでしょうね。
こういう点、シムズ4はシビアだなー(3はもっと緩かったような思い出)面白いからいいけど。

