

第2回 楽しかったり疲れたり

140904_02_01.jpg
お腹が減ったのか、ホットドッグを食べるシム。
は、いいんだけど、なんでこんな微妙な表情なんだw




140904_02_02.jpg
「もっふもっふ・・・」
鼻の下伸び過ぎw




140904_02_03.jpg
パシャッ
あっ!




140904_02_04.jpg
「公園でホットドッグ・・・なかなかうまい、っと・・・」
写真撮って投稿してるw
今どきのシムですね~




140904_02_05.jpg
食べ終わって・・・なんかまだ微妙な表情。
なんだろうかと思ってると・・・




140904_02_06.jpg
あ~、環境が良くないのね! そういや皿とか放置されてるかもw




140904_02_07.jpg
女子の方は相変わらずご機嫌。
まぁそれなら場所を変えてみましょうか。




140904_02_08.jpg
てなわけで、バーにやってきました。
男子が変なポーズを取ってますが、これは実はダンスだったり。




140904_02_00.gif
なんかこんなん。
今までにないダンスでウケルw




140904_02_09.jpg
折角バーに来たし、飲み物も頼んでみる。
氷を入れるとこが、なんか細かい。




140904_02_10.jpg
「すみませ~ん、こっちにも一杯くださ~い」




140904_02_11.jpg
「んぐんぐんぐ」




140904_02_12.jpg
「ブヒュ~、うめー!」
って、ほっぺwww ちょっと盛りすぎたかw




140904_02_16.jpg
一方男子の方はと言えば、なんかコップ洗ってた(おわんっぽいけど、持ってたのはコップだった)。
ええ、飲み物のコップ洗うんだ!? きれい好きなのかなぁ???




140904_02_13.jpg
関係ないけど、この二人がすごく似てたから兄妹かと思ったら赤の他人だった。似すぎ。




140904_02_18.jpg
おおっとっと~!

とか、ぼんやり見ていたら・・・





140904_02_14.jpg
!!!????!!!




140904_02_15.jpg
寝てたwwww
放置しててゴメンwwww

時間を見ると、もう22時過ぎてました。
さすがの女子シムの方もお疲れモードだったので、今回はこれで帰ることに。



140904_02_19.jpg
ところで、眠くなると歩き方も変わるんですね~面白いw

ここまで遊んでみてのシムズ4の感想としては・・・そうだなーまず感じたのが操作が今までと違っているので慣れない! ですかね。
今までカメラの動きを操作パネルの方でやっていたので(回転とか)、それがないのがすごく不便に感じます。写真を撮りまくる私としては、その辺りの操作方法は残しておいて欲しかったかも。
あとメニュー関係がすごく控えめなのでプレイの邪魔にならないけどわかりづらくも感じるかも。
でもまぁ、その辺はプレイしていくにしたがって慣れていくんじゃないですかね。

あとは・・・なんだろうな。
表情とか動作が豊富なんだろうなって感じはします。まだ長時間プレイしていないので、具体的には言えませんけど、食事の写真を撮るのもそうだし、表情も面白いし。
なんつーか、シムズ2までのコミカルさが戻ってきたのかなーという印象。
ちょっとした動きが面白いです。
今後シム達がどんな表情を見せてくれるか楽しみですな。

