スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況とシムピープル

お久しぶりです。
Tumblrでシムの写真とかアップしてたんですが、あっちだとテキストがあまり書けないので(いや、書けばいいんだろうけど、どっちかってーと写真のが多いよね)最近の近況などこちらに書いてみようかな。

シムズ3は全然プレイしてません。
夏の暑さでパソコンが悲鳴を上げるのと、やっぱ重いので何をするにも待たされるのが面倒で・・・
5年後ぐらいにプレイしたら快適に遊べるのかも。それまで置いておくのもいいかもね。

シムズ4は予約しました。
発売まであと一ヶ月もないんですね。楽しみだなぁ。
シームレスじゃなくなるって噂ですが、あれが重いことの原因なんだったら、別にシームレスじゃなくてもいいかなーとも思います。どうせ追加データとか出始めたらどんどん重くなるんだし、とりあえず快適に遊びたいですもんね。
またショップとかでプレミアムコンテンツ的なものの販売をするんでしょうか。
シムズ3では色々ひどい目に合ったので(高い価格で買ったものが、今や二束三文セール価格で売ってたり・・・)、ああいうのはなるべく買い控えたいところですけどね・・・。


で、最近は何をしているのかと言えば懐かしのシムピープルをちまちま遊んでます。
シムピープルの何がいいって、ユーザーオブを山ほど入れてもロードが一瞬で終わるところw
いやー、いいね、昔のゲームは軽くて!(プレイ当時はロードもアホみたいに長くてお茶いれて本読めたぐらいだけど)

シムピープルでは日本のユーザーさんがジャパニーズなオブジェクトをたくさん出してくださっているので、それをマップに配置してニヤニヤするのが楽しいです。



140812_01_01.jpg
自宅で立ち飲み屋。
雑誌で建築関係の会社をやりながら、合間に立ち飲み屋をやってるって人の紹介をしてて、そこがなんか雰囲気よかったので、そのイメージを頭に描きつつ・・・
自宅と店舗の間の空き地に立ち飲み屋スペースみたいな。
いや、雑誌で紹介されてたのはこんなんでなく、もっと洒落てて素敵でしたけど、まぁ雰囲気雰囲気。
でまぁ、自宅と言いつつ、オールドタウン(公共区画)に作ってるんで、おうちには誰も住んでませんけどね(あるのはトレイだけ)



140812_01_02.jpg
机と椅子を起きすぎた感。
立ち飲みだから、あまりいらなかったなー。



140812_01_03.jpg
立ち飲みエリア。
昼間っからビールをグイグイ。
メニューはビールとおでんと焼き鳥と・・・ラーメンありますと書きつつ、ラーメンは置いてませんw




140812_01_04.jpg
立ち飲みエリアには女性シムばっかが集まっておしゃべりしつつグイグイパクパク。
男性は意外と寄って来ないんだなー。




140812_01_05.jpg
オールドタウンなので、なんかオルガンひき?みたいなのが来るんだよね。
ギターを持った流しのおっさんとかなら雰囲気あっていいかも。




140812_01_06.jpg
自宅前のお茶飲みスペース。
この湯呑ときゅうすのオブジェクトが可愛くて大好きなんです。
すだれの前の長椅子に腰をおろしてお茶を飲むシム、ってのが見たいんだけど、大抵普通のテーブル席に行ってしまうんだなー。

まぁセンスも何もない、テキトウな建築なんだけど、ちまちまオブジェクトを配置して、テストプレイでシム達が飲み食いしているのを眺めるのが楽しい☆
で、それで満足してしまって、実際のプレイはあんまりやってないいつものパターンw




140812_01_07.jpg
自販機の前でミッシングアニメーションダンスを踊るシム。
公式で配布していた自動販売機オブジェクトを持っていないので、自動販売機は置けるけど機能しないんだよねー。
機能しないくせにシムは使おうとするので軽くウザいw でも自販機置きたいんだよ~

公式配布アイテムは、ちゃんと保存しとかんといけませんなぁ。
素敵なユーザーオブが多いんだけど、さすがに閉鎖されるところも増えて来たので、今うちに集めておかないとな・・・とも思ったり・・・とか言いつつ、多分面倒がってやんないんだろうけど(で、のちに後悔するパターン)。

シムズ4楽しみですねぇ。
シムが遊んだりご飯を食べたりするのを見るのが好きなので、その点がシムズ3ではちょっと不満があったんですよね。
それが4では解消されてるといいなー。

そんな感じで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。