

第4回 孤独なシム

130507_04_01.jpg
乾燥機を買ったら、やはり服を脱ぎ散らかすようになりました。
ムードが下がるから嫌なんだよねぇ。
こんな状態になっても、「洗濯機が欲しい」って望みを出さない不思議なシム。
とりあえず乾燥機は売り払いましたが、この脱ぎ散らかした服自体は普通に削除出来ないので、シムに何とかしてもらわないといかんのだが・・・。




130507_04_02.jpg
そんなシムは外に出て、またずーっと枯葉を集めています。
木は削除したんだけど、枯葉は残ってるんだよねー。




130507_04_03.jpg
枯葉集めを黙々と続けているシムのムードを見ると・・・




130507_04_04.jpg
寂しいムード来てましたー!

無人島で他にシムがいない(パパラッチはノーカウント)んだから、寂しくもなるってもんです。

ただ、ギターを弾くとなぜか社交が回復するので、今まで寂しいムードはつかなかったんですけど、ここ数日は枯葉ばっかり熱心に集めていたもので社交が下がりっぱなしになっちゃってたんですよねー。

こういう時に限ってギターを全然ひいてくれないし・・・。




130507_04_05.jpg
と、そこへ、シムに電話がかかってきました!
社交回復のチャンスですよ!




130507_04_06.jpg
「ハァ? 光回線? インターネット?」




130507_04_07.jpg
「あーあーあー、うちにはパソコンがないのでいりませーん!」




130507_04_08.jpg
ぶちっ。

迷惑電話だったらしく、すぐ切ってしまいました。
当然社交は全く回復せず・・・・。




130507_04_09.jpg
とうとう「孤独」ムードきたああああ。




130507_04_10.jpg
社交メーターは真っ赤っ赤。
シムズ2ならソーシャルバニーが落ちてきてもおかしくない状態です。




130507_04_11.jpg
それでもシムは普通に生活してるんですよねぇ~。
今のところ、「さみしー!」って泣いたりはなし。




130507_04_12.jpg
大丈夫なのかなーと眺めていると、不意に立ち上がるシム。




130507_04_13.jpg
ん? なんかひとりごと・・・?




130507_04_14.jpg
枯れ葉に話しかけていました。
とうとうすごくかわいそうな人に・・・・・。




130507_04_15.jpg
んー、まぁ、すごく楽しそうだからいいか!(よかない)



