

第3回 枯葉ダイブ!

パソコン画面にツッコミを入れる心の声が、そのままブログにアップ出来たらいいのにと思う今日このごろ。




130507_03_01.jpg
シンクが壊れました。




130507_03_02.jpg
もちろん自分で修理してもらいます。
この島には道路がないので、多分修理屋を呼んでも来てくれないと思うし。




130507_03_03.jpg
水関係が壊れると周辺が水浸しになるんですよねー。




130507_03_04.jpg
当然のようにスルーだよね・・・。
まぁ、水はそのうち乾いてなくなるからいいんですけどね。




130507_03_05.jpg
開始して数日経つと、こういうムードが出始めます。
全く外出しないと、ちょっとおかしくなるらしい。
完全に引きこもり・・・というわけでもないんですが、家の外でギターを弾くのは外出に入らないんですよねー。




130507_03_06.jpg
「泳ぎに行きたいよう!」なんて望みも出しますが、いやまぁ行ってくれていいんですよ、どうぞどうぞ。
フリーウィルでお出かけしてくれたらいいなーって思うけど、出来たら出来たで「また遊びに行くのかよ!」ってウザくなるんだろうな。




130507_03_07.jpg
ところで望みが出るスロットに、たまにこうやって色付きのがあるんですけど、これなんか意味あるんですかね?
「今俺的にホットな望みだZE!」ってことなんでしょうか。




130507_03_08.jpg
ホットな望みではないんですが、乾燥機が欲しい! と希望され。
なんで洗濯機はいらなくて、まず乾燥機なのかは謎。

洗濯関係アイテムを買うと、衣類をその辺りに脱ぎ散らかすので、あまり買いたくはないんですが・・・もしかしたら乾燥機だけなら脱ぎ散らかさないかも!? と、淡い期待を込めて購入してみる。




130507_03_09.jpg
家の中に置く場所がないので外に設置・・・したら、シムが枯葉を集め始めました。
ああ、もういつの間にか秋なのね。

ちなみにそれぞれ7日間ずつで設定しています。




130507_03_10.jpg
枯葉で遊ぶところが見られるかな~ワクワク。




130507_03_11.jpg
ザクザクザク・・・
おおー、結構山になってきましたね~




130507_03_12.jpg
ザクザクザク・・・




130507_03_13.jpg
ザクザクザクザク・・・




130507_03_14.jpg
ザクザクザ・・・
って、いつまでやるつもりやねーん!

結局ほぼ丸一日枯葉を集めていました。

シムが枯葉を集めるところを見てみたいな~と、軽い気持ちで木を植えたんですが、大変なことになってました。
とりあえず枯葉を集めるところは存分に見たので、あとで抜いときますわ・・・。




130507_03_15.jpg
その夜は雨がドバーッと降って来ました。
「ひえ~、雨が~!」となってるパパラッチ。
じゃあ早く帰ればいいのに・・・(家ないけど)。




130507_03_16.jpg
そして傘をさす。
この傘、タウニーがよくさしてるんだけど、柄が漢字に見えて仕方ない。なんか写経っぽくね?写経柄傘。




130507_03_17.jpg
シムが海で泳ぎたい、という望みを出した時に、なんとなく海沿いに区画を作ったら、パパラッチ3人のうちの2人がこっちの区画のそばに移動してきていました。
で、こっちでも「雨が~!」




130507_03_18.jpg
パッ


130507_03_19.jpg
よし。

なんか動きがシンクロしてて面白かったので。




130507_03_20.jpg
次の日、ようやく枯葉で遊んでくれました。
わーい。




130507_03_21.jpg
バサッバサッ




130507_03_22.jpg
「そ~れ!」




130507_03_23.jpg
ズボ~




130507_03_24.jpg
「アハハハハ!」
いや~、楽しそうですね~




130507_03_25.jpg
しかしこの遊び、体がすごいスピードで汚く・・・!




130507_03_26.jpg
さっき入ったばかりの風呂に、また入るシム。
なんつー効率の悪い遊びじゃー・・・うん、もういいな枯葉は・・・。



