

第2回 新聞ガールと空飛ぶ魚

130507_02_01.jpg
バシャバシャバシャ・・・
雨で出来た水たまりで遊ぶシム~♪




130507_02_02.jpg
じゃーんぷ!




130507_02_03.jpg
「え~い!」
かわいい~!
しかし暗くてよく見えない・・・。


それにしても雨が多い気がしません?
季節のせいなのか、元々多く設定されているのか・・・。




130507_02_04.jpg
新聞が配達されてもシムは自発的には読まないので、当然古新聞が玄関先に放置な状態に・・・。




130507_02_05.jpg
読みはしませんが、今回のシムは自発的に片付けてくれます。
特にきれい好きではないんですけどねー。他にやることもないし、たまたまかな。
新聞はサービスに電話すれば止める事ができますが、この時はそれを忘れてて、というか、止め方を思い出せなかったw
(あとで思い出して配達を止めました)




130507_02_06.jpg
ギターが欲しいという望みが出たので買い与えたら、早速弾き始めました。




130507_02_07.jpg
で、こうなる。
フリーウィルだと際限ないですよね、遊ぶことに関して。




130507_02_08.jpg
あと、よくこうもなってます。
限界までお腹が減ったり眠くなったりトイレに行きたくなったりしないと行動をやめません。
こっちは半分ぐらいにしといて、次はこれをする、とかがないんだよね。
体力、空腹、便意と全部減った状態だと何をさておいても便意を先に満たしに行くので、おもらしはめったにありませんが・・・。

意外と倒れたりもらしたりしないシムズ3のシム。
ちょっとつまらんw





130507_02_09.jpg
ギタースキルがある程度上がると、調子に乗って人前で披露したくなるのがシム。
でもフリーウィルで外出してくれないしねぇ・・・。




130507_02_10.jpg
パーティーを開く望みも出たけど、フリーウィルでは・・・っていうか、それ以前に友達がいません!




130507_02_11.jpg
どこからともなく現れて新聞を置いていく新聞配達少女。




130507_02_12.jpg
配達したあと、すぐには消えずにしばらくボーッとたってる女の子。
シムが話しかけてくれたら社交回復の手助けにもなるんだけど、まぁ話しかけないですよね、フリーウィルでは。




130507_02_13.jpg
その代わり・・・なのかどうなのか、割りと掃除はしてくれます。
トイレ掃除も風呂掃除も、割りと積極的。
まぁ、料理をしないので、カウンターとコンロは掃除しませんが・・・。




130507_02_14.jpg
ストリートアートセットは相変わらずスルーですが(多分持ち物に入れたら使うんだろうけど・・・)スケッチブックは拾って使ってくれました。




130507_02_15.jpg
家の中にある何をスケッチしてるのかなー?




130507_02_16.jpg
魚・・・?




130507_02_17.jpg
全然違ってたwww




130507_02_19.jpg
外でもまじまじと何かを見ながら描いてるけど




130507_02_20.jpg
出来上がったのはこんなの。
頭の中の何かを描いているのだなー・・・。




130507_02_18.jpg
ところで、ギターを弾く時に必ず外に出てから弾き始めるんだけど、これは家の中が狭いってことだろうか。




130507_02_21.jpg
で、家の中ではスケッチ。




130507_02_22.jpg
何種類あるのか見たくなるなぁ。

絵画はしばらく放置すると価格が上がったりしますが、スケッチでも微妙に価格があがってました。しかも絵画よりも値が上がるのが早い。
その分、すごく安いですけどねー。


