スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 テキトウにフリーウィルはじめてみました。

めちゃくちゃお久しぶりです。

世間ではシムズ4の話題も出たりしているというのに、私はシムズ3から長期間離れておりました。
いつもの事ですが。

ユニバーシティライフの写真もまだ残っているのですが、もう二ヶ月近く前のものとなると、アップする気も起きず・・・毎度テキトウですみません。


ゴールデンウイーク中に、少しでもプレイ出来たらなぁ~と思いつつダラダラしてしまい・・・今回も結局あまりプレイせずに終わりそうだなーと思っていたのですが、ふと思い立って久しぶりにフリーウィルプレイで遊んでみることにしました。


きっかけになったのは、Tumblrのこちらの記事

最近はTumblrでも日本人のシムプレイヤーさんが増えてきて嬉しい限りなんですが、その中の記事のひとつ。
なんかシムズ3のプレイヤー世界にも「シムズ3で◎◎」みたいなお題配布があるんですね!
「こんなチャレンジプレイはどう?」みたいに、色々と提案されてるみたい。
今回のこの記事では、無人島での縛りプレイにチャレンジされてます。おもしろーい。

でまぁ、じゃあ私も縛りというほどじゃないけど久しぶりにプレイしてみるかな、フリーウィルで。みたいな感じで(テキトウすぎる)




130507_01_01.jpg
参考にした記事へのリスペクト(?)で無人島でスタート。
別に無人島である必要はないんですが、どうせフリーウィルだと出かけたりしないので、それなら何もない軽い島でいいかなと・・・。

この島は以前紹介させてもらったこともある「Sana's Little Island」ってカスタムワールドなんだけど、今はどこでDLできるのかわかんなくなってるっぽい。
うーん、残念。

おうちは公式ストアのワールド、「Sunlit Tides」からテキトウに持ってきました。




130507_01_02.jpg
プレイシムはこちらのヤングアダルト男子シム。
単身世帯でのスタートです。

いつもプレイするときは同じシムの髪型だけを変えたりして遊んでいるんだけど、久しぶりに自作してみました。
つっても、結局好みは同じなので、似たようなキャラですが・・・。

シムズ2の時のような幼児を入れての家族プレイもしてみたい気がするんですが、なんだろう、なんか一人をじっくり観察しないと気が済まないらしい。困ったものです。





130507_01_03.jpg
特質等はこのような感じ。




130507_01_04.jpg
生涯の願望。
無人島で仕事に行ったり出来ないので、まぁ無難に。




130507_01_05.jpg
とりあえずイーゼルさえあればなんとかなる感じで。
無難すぎておもしろみがないかな。
こんなんでさえ冒険出来ない小心者の私・・・。


資金はおうちを購入したので2000~3000円(ていうか、シムオリオンね)ぐらい残ってる感じ。
もっと減らした方が緊張感があるかもだけど、シムズ3ってテキトウにプレイしてても意外とカツカツにはならないんだよなー。





130507_01_06.jpg
芸術家肌を入れると必ず出す望みですね。

こういう時は、どうしようかなー。
資金が許せば買い与えようかな。ストリートアートキットって40円ぐらいだし。






130507_01_07.jpg
つーわけで、購入してスケッチブックもオマケでつけてみた。
が、見向きもせず。
「買う」って望みが叶えば、あとはどうでもいいんかい。




130507_01_08.jpg
火事が起きても困るので、「天性の料理人」を入れてみたんですが・・・で、こんな望みも出しているんですが




130507_01_09.jpg
このシムったら、プレイをし始めて今まで一度も料理を作らないっていうね!
簡単な料理だと冷蔵庫から出すだけなので、スキルは一ミリもあがらないのよー・・・。
特質持ち腐れ!




130507_01_10.jpg
芸術家肌で絵ばかり描いていると、当然こういう望みが出てくるんですが、無人島だしなぁ・・・フリーウィルプレイだしなぁ・・・画家キャリアって委託販売所で絵を占いとレベルがあがらないんだっけ?
とか、悩んでしまって、結局無職のままで遊んでます。



130507_01_11.jpg
請求書は警告が出て気づけば観察者が払う感じで。
シムズ2の時は自動的に支払うMODとか入れてた気がするけど、まぁそこまでせんでもな・・・。
っていうか、シムズ3になってからシム自身が請求書を支払うのってほとんど見てないなー。なにげにレアな行動ですよね。




130507_01_12.jpg
そうそう。
無人島プレイでウザったいのがパパラッチの存在。
今回、WAとかペットは抜いているので旅行者や野良動物の発生はないんだけど、NLは入れているのでパパラッチが湧くんですよねー。
オプションでセレブをオフにしてもとりあえず出てくるんですね、この人達・・・。

セレブシムがいないので特に何かしてくるってわけでもないんですが、家の裏にぼーっと立ってて、たまーにヘラヘラ笑ったりとか、地味にウザい。




130507_01_13.jpg
つまみあげて削除しても・・・




130507_01_14.jpg
しばらくしたらまた湧いて出てくるという。




130507_01_15.jpg
しかも変な格好。

自動的に生成されるシムって同じような顔で変化もないし、つまらんですよなー。




130507_01_16.jpg
マスコンを使って着替えさせてみた。
いや、だからどーってこともないんですが。




130507_01_17.jpg
お腹が減ったらしい。
じゃあ帰れよ!



マスコンを使えば完全に出なくもできるみたいですけど、とりあえずしばらくはこんな感じで・・・。
シムの社交回復に役立ったりしないかなーと淡い期待を抱いてもみたり。
どうでしょうねぇ・・・?

こんな感じで続けていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。