

第13回 メラメラゾンビ!

121115_03_01.jpg
強いぞ、ピーシューター!
ゆけゆけ僕らのピーシューター!!

と、無敵にも思えるピーシューターですが・・・




121115_03_02.jpg
新たなゾンビ発生!




121115_03_03.jpg
でもまぁ、まんまとピーシューターの射程に入ってくれたし、大丈夫!

と、思いつつ見ていたんですが、少し遅れて発生したゾンビB(写真上中央に小さく写っているゾンビ)が、最初のゾンビAとピーシューターの間を横切り、ピーシューターの発射した一発がその横切ったゾンビBに当たって近づいてくるゾンビAに当たらなかったんですよね。


そしたら・・・・





121115_03_04.jpg
バリバリ、モッシャモッシャ

わあああああ!!




121115_03_05.jpg
食べられてしまいました・・・
どうやら一発でも外れるとダメみたいです。

無敵、とはいかなかったか・・・




121115_03_06.jpg
でも失敗したのはこれだけで、後はちゃんとゾンビを倒してくれてました。
倒れたゾンビを笑うゾンビ。
あんたもすぐこうなるんだよ!!




121115_03_07.jpg
この笑うゾンビは、なぜか体から煙が上がり始めて慌てて逃げて行きました。
元ヴァンパイアだったのかしら??
ゾンビは陽の光を浴びても煙出しませんよねぇ?


こんな感じで、ピーシューターはなかなか良かったです。
ゾンビが元のシムに戻るのが平和でいいですね。

ただ、こういう見た目なので、おしゃれなおうちにしたい! みたいな場合は、ちょっと・・・とはなるかも。
あと、購入特典だから、誰でも手に入れられるわけじゃないのが残念ですね。


情報くれた方々、ありがとうございます!



ところで、情報と共に魔法でも倒せるみたい、もしかしたら炎の魔法を使った後に氷の魔法を使ったので、炎からゾンビを守ったことになってしまい倒せなかったのでは?

みたいな意見をいただきました。



121115_03_08.jpg
そういえば、ゾンビに炎の魔法を使った場合




121115_03_09.jpg
このようにすぐに火が消えてコントみたいな姿になってしまうゾンビと、お尻に火がついて「アッチー!!」となるゾンビと二種類いたような。

その二番目のお尻に火がついたゾンビを放置しておけば、もしや消し炭になって倒せるのでしょうか?


今回のプレイではその検証は出来なかったんですが



121115_03_10.jpg
そういえば以前プレイしていた時に、ゾンビが室内に侵入!




121115_03_11.jpg
いつものごとく、炎の魔法をかけたところ・・・




121115_03_12.jpg
ケツに火が!




121115_03_13.jpg
「あっちー!!」




121115_03_14.jpg
「あち!あちあち! 水う!!」
ズルッズルッ




121115_03_15.jpg
「ハァァ~、水ゥ~・・・」
シャワワ~・・・・


ゾンビなのにシャワー浴びてましたw





121115_03_16.jpg
この時、シャワーがなかったら、このゾンビは燃え尽きていたのかも?
普通のシムでも火がついて消火してもらえなかったら、多分死んでしまいますもんねぇ。

一度やってみたいと思いつつ、なんかもうゾンビはお腹いっぱい・・・ピーシューターが平和でいいですね。




121115_03_17.jpg
てなわけで、唐突ですが今回で「スーパーナチュラルで遊んでみた」はおしまいです。




121115_03_18.jpg
妖精にいたずら魔法をかけられて




121115_03_19.jpg
凍えてしまったり




121115_03_20.jpg
鳥を捕まえて仲良くなろうとしたら




121115_03_21.jpg
噛まれてしまったり




121115_03_22.jpg
ちょっと冒険してみたり

それなりに色々やりましたが、あんまり写真もないことだし、日誌に書くのはまたの機会に。


なんせ、もう「シーズンズ」が発売になってますからね!
スーパーナチュラルしてる場合じゃねぇ!
って感じで。




121115_03_23.jpg
では次は、「シーズンズで遊んでみた」みたいな感じなものでお会いしましょう!

ここまで見ていただいて、ありがとうございましたー!

