

第12回 ピーシューター登場!

おうちにプールがあったんだけど、シムが全く興味を示さないからスペース確保のために取り払ったら




121115_02_01.jpg
その空きスペースにゾンビがたまるようになった。
うざーい!




121115_02_02.jpg
そのゾンビ。
ゾンビ映画やゾンビゲームのように激しく襲いかかってくるわけでもなく、ただウーアウーアとうろつきまわってるだけだから、まぁウルサイのを我慢して放置でいいか~

とか思ってたんですが




121115_02_03.jpg
「バリバリ、モッシャモッシャ」
ゾンビって家庭菜園を荒らすんですね!
なにこれヒドイ!!




121115_02_04.jpg
っていうか、ゾンビ多すぎじゃないですか?
毎日毎日3人以上湧いてくるので、マジうざいっす。




121115_02_05.jpg
ゾンビが入ってこれないように囲いをしてドアに鍵をかけたりするものの、鍵をかけるとメイドさんなどのサービス関係のシムも入ってこれないんですね!
サービスシムは入れるようにしといてくれよ・・・・。


てな感じで、いい加減面倒臭くなってきたので、教えてもらった方法を導入してみることにしました。


それは・・・・






121115_02_06.jpg
ピーシューター!!(ドラえもんの効果音と共に)

これはなんだっけ、オリジンの購入特典だったか、予約特典だったかなんだったか・・・。

てっきり置物か何かなんだと思ってインストールもしてなかったんですが、Twitterや拍手で「ピーシューターはこれですよ!」と教えていただきました。

っていうか、プラントvsゾンビはiPhone版もPC版もどっちもプレイしてクリアまでしたのに、ピーシューターがこれのことだと思いつかなかった私って・・・・。




121115_02_07.jpg
とりあえず置いてみた。
うーん、まさにプラントvsゾンビのピーシューターそのまま!
ふにゃふにゃ動いていて、ちょっとカワイイw


しかし、配置をどうすればいいのか・・・正面に来ないとピーシューターの攻撃は当たらないだろうし、いっぱい置けばいいの?

ゾンビは家の中に入って来ようとする事が多いから、入り口近くに置けばいいか・・・とか思いつつ配置してたら





121115_02_08.jpg
早速ゾンビきたー!




121115_02_09.jpg
よくわからんから、置きまくってやる!




121115_02_10.jpg
ゾンビは周囲をしばらく徘徊していましたが、やがて玄関に向かって正面から歩いて来ました。

ピーシューター攻撃のチャンス!!




121115_02_11.jpg
ピーシューターは口から玉(種? マメ?)を発射してゾンビを攻撃!

ゾンビの胸の下あたりのホコリのようなものは、ピーシューターが放った玉が当たったところです。
なかなか玉が飛んでる瞬間が撮影できない・・・




121115_02_12.jpg
ゾンビはどんどん近づいて来ますが、ピーシューターも攻撃の手をゆるめません!

つっても、結構「ポフッ・・・ポフッ・・・」みたいな感覚で、のんびりした感じw




121115_02_13.jpg
「ウ・・・ウウ・・・」
おや、ゾンビの様子が・・・


ちなみにプラントvsゾンビのゾンビがピーシューターに攻撃されると、足や首がぽろぽろもげたりするんですが、まさかこのゾンビシムも・・・・・


とか、内心ドキドキしつつ見ていたら・・・





121115_02_14.jpg
ボッフ~ン!

シムが倒れたと思ったら、変な煙が!?




121115_02_15.jpg
っつーか、寝てるんかよ!




121115_02_16.jpg
安らかに眠ってます。
っていうか、肌の色が違うくね?




121115_02_17.jpg
なんと、ゾンビ状態が治って元のシムに戻ってました!
しばらくしたら起きて、何事もなかったかのようにアッサリと帰って行きましたよ~

「あれ、なぜ私こんなところに・・・」ぐらいの小芝居してくれればいいのにw




121115_02_18.jpg
またゾンビがわきましたが




121115_02_19.jpg
まんまとピーシューターの射程範囲に!


というか


121115_02_24.jpg
ピーシューターってこんな感じのオブジェクトなので、ゾンビシムは必ずピーシューターの正面から近づくようになっているのかも。




121115_02_20.jpg
近づいてくるゾンビにピーシューターの猛攻!
ようやく発射したマメが撮影出来ましたがわかりにくい!





121115_02_21.jpg
アップにしてみた。
こういう緑の玉をゾンビに向かって吹き出して攻撃してます。




121115_02_22.jpg
二人目のゾンビも倒れて




121115_02_23.jpg
女性は普通のシムに戻りました。

おおお、すごいなピーシューター!!

