

第9回 空気の読めない、しつこいアイツ

121016_01_01.jpg
凍結状態だったゾンビですが、しばらくすると氷が溶けて動き出しました。
つか、黒焦げのままなのねw





121016_01_02.jpg
「ウヴォアァ~ヴェオ~」
常にヴァ~ヴァ~言っててウルサイです。




121016_01_03.jpg
「ヘヴォ~」
黒焦げ状態なのも相まって、閲覧注意顔ですな。
で、気持ちの悪い動きをして気持ちの悪い声を出しながら動きまわってるくせに




121016_01_04.jpg
「・・・・」(スタスタスタ・・・
やはり階段の登り降りは無言真顔で軽快な動きなのが笑えます。





121016_01_05.jpg
「ウヴェオァ~」
ハイハイ。

このまま帰るのかなーと思ってたら




121016_01_06.jpg
あ~、裏のテラスに上がってきた!
意外としつこいな~




121016_01_07.jpg
裏口から入って来ようとしたみたいですが、素早く鍵をかけたので大丈夫でした。




121016_01_08.jpg
諦めたのか、そのまま家に背を向けて歩き出すゾンビ。
なんだったんだかねー。
っていうか、この騒ぎの中でもキャットタワーのてっぺんでずっと寝てるクローム。危機感なさすぎワロタw




121016_01_09.jpg
って、ええー!?
ゾンビ戻ってきたー!
玄関の前に立って・・・




121016_01_10.jpg
ピンポーン♪
まさかのコンニチワwww
ゾンビがチャイム押すなよwwwww




121016_01_11.jpg
「あ~そ~ヴォ~」
と、言われても、誰も出て来ませんよ!




121016_01_12.jpg
長い間ヴォ~ヴォ~言いながら家の周囲を歩きまわっていましたが、いつの間にかいなくなっていました。
なんなんだ、ゾンビ・・・・。


思った以上にウザいですね、ゾンビ!
しかし撃退するようなコマンドは出ないし、魔法をかけまくっても逃げる様子もなし・・・(むしろ友好が上がってるっていう)

なんとかポイする方法はないもんなんですかね。


はっ(ピコーン)


錬金術で「ゾンビ撃退の薬」とかないかしら!??


というわけで、早速シムに薬を作るように指示したら




121016_01_13.jpg
ボッフ~~ン
「うっ、くさっ!」




121016_01_14.jpg
見事に失敗しました。
あ~そっか、失敗とかあるんですな~




121016_01_15.jpg
ちょっと吐き気がしています、って言い回しがなんかおかしいw




121016_01_16.jpg
「ウプッ・・・ちょっとどころじゃないよ、これ・・・」
まだまだ錬金術のレベルも低いですしねぇ。

実は彼の生涯願望は錬金術を極める、とか、そんな感じのものだったはずなんですけど、結構放置してぼんやり眺めたりしていることが多いので、全然錬金術のレベルが上がらないのであった・・・。
魔法は勝手に練習してどんどんレベルが上がるんだけど、錬金術は自分ではやってくんないんだよねぇ。
望みで出ている行動は積極的にチャレンジして欲しいものですよね(して欲しくない行動もありますが・・・)。




121016_01_17.jpg
薬を作ってもあんまり飲んだりしないので、委託販売店に行って売ってみるテスト。
この店員さん、狼男っぽい!




121016_01_18.jpg
委託販売店の品揃えを見るのが結構好きなんですよねぇ~
たまに変なものが売っていたり、掘り出し物があったりするし。

とか思いながら眺めていたら、肝心の薬の委託を忘れちゃったけどまぁいいかw




121016_01_19.jpg
そんなこんなで、いつの間にかシムと猫のクロームが永遠の親友になっていました。




121016_01_20.jpg
もうキスもできますよ~




121016_01_21.jpg
「ム~チュッ!」
シムは嬉しそうですね~
クロームが喜んでいるかどうかはわかりませんがw


そんなクロームですが、実はシムが結構夜遊び好きであちこちに遊びに行ってるもんで、「寂しい」のムード出すことが多くなってきました。
おうちで一人だもんなぁ~




121016_01_22.jpg
そこで、もう一匹猫を迎え入れることにしました。
ペットショップとかで購入とかもあるのかなー?
よくわかんなかったので、里親サービスで。
カワイイ子がたくさんいたけど、子猫を飼ってみたかったので「ナゲット」という名前のこの白い子にしました。





121016_01_23.jpg
もうすぐ家族が増えるよ!

と、ワクテカして待っていると・・・・





121016_01_24.jpg
ズショーン(効果音)
「ウヴェア~・・・」
お前は来なくていいーー!!
空気読んでーーー!!!


