

第7回 それは適切? 不適切?

前回の墓場で出会った幽霊のゴスさん。

「ゼリービーンが原因で死んだ」という事で、喉にでも詰まったのかな・・・とか思っていたんですが、なんとシムズ界のゼリービーンには様々な効果があって、その中の一つにシムを死に陥れるものがあるらしいですよ!

なにその怖い食べ物!

たまにシムズってそういう変なアレがあるよねー
拍手コメで情報いただきました。
ありがとうございましたー!

しかし、死をもたらすゼリービーンか・・・。

ちょっと試してみたい気もしますが、まずゼリービーンをどうやって手に入れるかよくわかっていなかったりします。
その辺で売ってんのかな。
そんな危険なもの、簡単に手に入っても困りますが・・・・



さて。





121002_01_01.jpg
墓場から家に戻ってみたら、お部屋の中がこんな状態になってた。
全体的にぼんやり光ってるよ!



本来はこんな感じの見え方ですよね ↓

120920_01_11.jpg



これは満月の夜の効果?


それともバグ!?


どっちかとっさに判断できない、それがシムズ3・・・




121002_01_02.jpg
おぼろげ・・・というか、なんか眩しい光の中でシャワーを浴びるシム。

っていうか、なんでアンタ、スポーツウエアーでシャワー浴びてんの・・・・




121002_01_03.jpg
シャワー後、なぜか水着になるシム。
どうなってんのこれ。
これも特質の「適切」がなせる技なのか・・・?

なーんか全然適切じゃない着替え方が気持ち悪いので、指示して普段着に着替えさせてみた。




121002_01_04.jpg
なんだ、その不満そうな顔は・・・・。




121002_01_05.jpg
すぐに自分でフォーマルに着替えてご満悦。




121002_01_06.jpg
そしてまたスポーツウエアーに着替えてスチームサウナに入って




121002_01_07.jpg
そのまま湯船につかってました。

もう好きにしてくれ・・・・。




121002_01_08.jpg
そのシムに、こんな望みが出ました。
アライグマを観察する?

よくシムは同じ区画に入ってきた特殊なものに対して、接触したい! という望みを出しますよね。
同じ酒場に入ってきた吸血鬼に対してとか。

ってことは、おうちの区画内にアライグマが入ってきたってこと?

えー、どこどこ?

見たーい!!


と、区画内を見回してみたら、何か動くものを発見!!




121002_01_09.jpg
アライグマきたーーー!!!(大興奮

なんかタヌキみたーい♪










121002_01_10.jpg
野良猫でした。

あたいの喜びを返せ・・・。


結局アライグマは見れずじまいでした。
残念ー。





121002_01_24.jpg
日付変わって。
お部屋の中の変な光の効果は消えてますね。やはり満月の夜は光がそれっぽく変化しちゃうのかな。

そうそう、なんかシムが全然お皿を片づけないので、メイドさんを雇うことにしました。
女子メイドを期待してると大体野郎が来ますね。

そしてメイドを雇った途端にこまめに皿を片づけはじめるシムは観察者にケンカ売ってんじゃないかと思います。




121002_01_25.jpg
そしてメイドさんにケンカを売りたいクローム。
こういう望みを出すけど、攻撃的な特質でも無い限りは自分ではシャーしたりしないですよねー。
やったらやったで面白そうなのに。





121002_01_11.jpg
飼い主に対してはこういうことを積極的にやってきますけどね。

マーキング?
クサイのかけられるの??

とか思ったんですが




121002_01_12.jpg
ご主人シムの足にゴロゴロゴロ




121002_01_13.jpg
スリスリスリ・・・

こういうマーキングなら大歓迎ですよね!




121002_01_14.jpg
「クロームはかわいいな~! ほら、遊んでやるぞ!」

それはいいけど、なんでまた水着なの、あんたは・・・。




121002_01_15.jpg
サウナに入りたかったみたいです。
熱く熱した石(?)に水をかけて蒸気を発生させ、もわもわの中でじっと蒸されるシム。
写真ではわかりづらいけど、ポタポタと水滴が落ちたりして描写が細かいです。




121002_01_16.jpg
リフレッシュしました!
自宅にサウナとか、羨ましすぎる~




121002_01_17.jpg
しかし、サウナに長く入り過ぎるとこんな状態に・・・。
指を立ててみました、不気味です、って表現がなんか想像できてヤダー。




121002_01_18.jpg
ヤダーと言えば、シムが仕事に行く前にお腹をすかせていたので、指示して簡単な食事を取らせたのですけど、「ブレインフリーズ・アラモード」とかいう、見慣れないものがあったのでそれを選んでみました。

そしたら




121002_01_19.jpg
こんなムード効果が。

えっ、これ、のうみそなの!???




121002_01_20.jpg
えらいものを食べさせちゃったなぁ、と思いつつ、スーパーナチュラルなシムならアリなのか?
なーんて思っていた夜遅く。

シムが新聞を読んでいるのを眺めていたら、聞きなれない物音が。


その物音のした方向にカメラを移してみると・・・・




121002_01_21.jpg
お客さん?
気のせいか、顔色が悪い・・・・




121002_01_22.jpg
「ウベァァア~・・・」

ゾンビやーーー!!!

えー!? 自宅に来るとは想定外だよ!

シムとニアミスじゃーん!

どうなるのー???




その頃、猫のクロームは・・・




121002_01_23.jpg
「むにゃむにゃ、お魚にゃー・・・」

失われた野生。



