

第2回 魔法を使ってみましょうか

120918_01_01.jpg
魔法を使い続けたおかげで何やら覚えた魔法使いシム。
早速何か使ってみましょうか。




120918_01_02.jpg
まずはリンゴを生み出す魔法!




120918_01_03.jpg
ドヤ顔。
なぜかこのリンゴを生み出す(呼び出すだっけ?)魔法が楽しいのか、暇があるとずーっとやってます。




120918_01_04.jpg
おかげでどんどん増えるリンゴ。
魔法使いはお金がなくなってもリンゴを食べて生きて行けそうですねぇ~

このときに気づいたんだけど、所持品にナゾの植物などが入ってますね。
これは魔法使い独特の持ち物なのか、それとも錬金術の作業台を買ったおかげでついてきたのか、どっちだろうか・・・。




120918_01_05.jpg
物質変換の魔法も覚えたので使ってみることに。
魔法で出したリンゴで試してみましょう。
「ちちんぷいんぷいの・・・」




120918_01_06.jpg
「ポ~ン!」




120918_01_07.jpg
ドロンッ




120918_01_08.jpg
謎の物体が入っている金魚鉢に変化しました!
っていうか、マジなんだこれ???




120918_01_09.jpg
あ~、ヒトデなんだ!?
へえええ~~
あんまり釣りとかしたことがなかったので知りませんでしたよ。
っていうか、今気づいたけど、手裏剣の形だからニンジャヒトデ?




120918_01_10.jpg
ヒトデに興味はないので、もう一度変化の魔法をかけてみた。
「ポ~ン!」




120918_01_11.jpg
ドロン。
タンザナイトに変化しました。
まだこれのが使うかな。

確か特質に収集するのが好きなものがあって、それを今回のシムに設定してたような気がするし。


と、曖昧に思いながらシムの特質をチェックしてみると




120918_01_18.jpg
こんな感じでした。
猫好き特質以外はスーパーナチュラルで加わった特質ばっかだったっていう。
第1回で「新規の特質を2個ぐらい入れといた」とか書いてたけど、2個どころじゃなかったww




120918_01_12.jpg
しかし調子に乗って魔法を使いまくると、こんなことに。




120918_01_13.jpg
スーパーナチュラルからステータス表示に満月マークが加わり、魔法使いや特別な能力を使えるスパナチュなシムには魔力などのゲージもついています。
このピンクのゲージが魔力を表しておりまして、減ってますねぇ~すごく。

もしかして満月にならないと回復しないのか?
と、思ったんですが、そんなこともなく、寝て起きたら魔力ゲージは回復していました。




120918_01_14.jpg
そんなわけで、魔力回復をはかるためにも、シムには寝てもらって・・・・
何気なく猫を見たら・・・神妙な表情でおすわり。
なにやってるんだろう?




120918_01_20.jpg
え~、そうなんだ!




120918_01_15.jpg
「だって大事なものにゃんだもん」

アイテムの番は飼い主が指示しないとやらないものだと思ってましたよ。
なんかカワイイな~と微笑ましくなってしまったのでしたw




120918_01_19.jpg
ちなみに、魔法使いシムが猫や小動物を飼うとこういうムード効果がずっとつくみたい。
魔法使いといえば黒猫? みたいな単純な考えで今回は猫さんを世帯に加えましたが、やっぱ魔法使いには小動物(鳥とか猫とか)ってイメージは全世界共通なのかな~

