

第6回 満月の夜、墓場にて

120925_01_01.jpg
占い師キャリアで昇進しました。

昇進した時に表示されるメッセージを普段はほとんど読まないんだけど、よく読むとちょっとクスッとなることが書いてありますねぇ。




120925_01_02.jpg
魔法レベルもちょっと上がって、「氷弾」とか攻撃的な感じの魔法が使えるようになりました。
これを使ってみたい! という望みが出たわけですが、これ、アイテムとか家具には使えない魔法なんですよねぇ。
つまり、対シムにしか使えないっていう・・・

いくら魔法使いでもシム相手に暴力的(だと思われる)魔法を使うのはいかがなものか。

と、常識が邪魔して、なかなか試せないっていう・・・。

ゲームなんだから気にすることないのにね!





120925_01_03.jpg
そんな時、シムの望みにこんなものが・・・

満月に墓場に行きたがるとは、さすがスーパーナチュラルなシム・・・


ピコーン!


墓場と言えばあれですよ、あれ、ゾンビですよ!

攻撃魔法はそのゾンビに使えば使えばいいんじゃね?


おいら、あったまいー!!




120925_01_04.jpg
というわけで、早速シムに墓場に向かってもらいました。




120925_01_05.jpg
墓場に行くと、いたいたー!
って、ゴーストか。
ゾンビの姿は見当たりませんねぇ・・・。




120925_01_06.jpg
あ、この幽霊さんはゴスさんですね。
サミュエルって、家系的にどの辺りのゴス?(よくわかってない)




120925_01_07.jpg
なんかゾンビがいないので、仕方なく占い師キャリアで覚えた「プライベートリーディング」とやらをゴスさん相手にやってみたよ。




120925_01_08.jpg
「では始めましょう。これからあなたの心を読みます」




120925_01_09.jpg
がしっ




120925_01_10.jpg
「ふむ・・・あなたは今ゼリービーンを食べたいと思っていますね?」




120925_01_11.jpg
「くだらんことを言うな! 私はそんなもの大嫌いだっ!」
「えええ?」




120925_01_12.jpg
失敗しちゃいました。
成功しならどうなるのかなぁ。




120925_01_13.jpg
折角だから魔法も使ってみましょう。
これなら攻撃的でないから、恐ろしげなことにはならないでしょう。

って、相手は幽霊なんだから、そんな気を使う必要もなさそげですけども、なんか普通に交流できちゃうから悪いことしづらいんですよねw




120925_01_14.jpg
「はんにゃらホイホイ~・・・」
「えっえっ??」




120925_01_15.jpg
「なな、何をするつもりだ!?」
ビビる幽霊。
気持ちはわからんでもないw




120925_01_16.jpg
「スポポーイ!!」
「ひええええ!!!」
ふっとんだー!?




120925_01_17.jpg
「あ、あれ? なんだか体が軽いぞ?!」




120925_01_18.jpg
「20才程若返った気分だ!」

魔法は成功したみたい。
元気になってよかったですねー幽霊が「元気になる」ってのも変な話ですけど。




120925_01_19.jpg
ちょっと会話してみようと見てみたら・・・・
「どうやって死んだかたずねる」か。
こんな不躾なことを聞いて怒られないんでしょうかねー




120925_01_20.jpg
と、思いつつも聞いてみた。
「いや~、実はな・・・」




120925_01_21.jpg
ええ?
死因が「ゼリービーン」って、どういう死に方なのw

喉に詰まった、とか、そういうアレでしょうか?
良く見たらゴスさんの体にゼリービーンに似たものが浮いてますが、これはその死因と関係あるのかしら?




120925_01_22.jpg
「じゃーんけーん・・・」

じゃんけんも出来るんですねー
これは以前から出来てたっけ? 最近本当に遊んでなかったので、いつから出来てたのかわかんないw
とりあえずやらせてみました。




120925_01_23.jpg
「よっしゃー、勝った!」
「ぬぐぐ・・・」
負け続けるゴスさん。




120925_01_24.jpg
「とか言いつつ、うおー!」
「ひえええ!」
じゃんけんの途中でいきなり相手を脅かすシム。
こんなことするんですねw




120925_01_25.jpg
ちょっとだけ仲良くなれました。

シムズ2の時のじゃんけんでは、負けたシムの相手に対する友好度が下がってしまうのであまりやらせたくなかったのですけど、今回のじゃんけんではどちらの友好度も上がってくれていいですね。
やっぱ遊びは仲良く楽しまなきゃ。


と、それなりに楽しめたものの、ゾンビには会えず・・・・。

ゾンビってなかなか出会えない存在なのかしらん?

とか思っていたのですけど・・・・


つづく。



